mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > 治療としてメディカルアロマ

治療としてメディカルアロマ

治療としてメディカルアロマ

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年11月28日 22:02更新

メディカルアロマテラピーは、精油(エッセンシャルオイル)を肌に塗布することにより、香りだけではなく精油の芳香成分が持つ力で、風邪などの伝染性疾患や、ニキビ・アトピーのような皮膚疾患、睡眠障害・鬱病(うつ病)・不安症のような精神性疾患、花粉症のようなアレルギー性疾患、消化器系疾患などさまざまな疾患の症状の改善を早期に図るという「代替医療」です。

私は、以前はアロマには全く興味を持っていませんでした。ところが、アロマテラピー関係の団体(日本メディカルアロマテラピー協会(JMAA))の仕事をしたことがきっかけで、興味を持つようになりました。

正直に言うと『冷やかし半分』で、「職業病の眼精疲労と偏頭痛に効くのってあります」とうかがったところ、目の前でジェルをブレンドしてくれたんですが、それがてきめんに効いたのです。おかげですっかりはまってしまいました。

ここでは、そのメディカルアロマテラピーについて、いろいろな情報を交換したいと思っています。

★ペットとアロマ
★特定非営利活動法人JMAA(JMAA会員限定です)


【お願い】
当コミュニティでは、運営方針として、トピック・コメントにmixiのコミュニティや[dir]などmixi内部へのリンク以外のリンクを貼ることをご遠慮願っております。一般のホームページ、ブログなどmixi外部へのリンクを貼りたい方は、ご自身のプロフィールや日記に貼っていただくようお願いいたします(トピック/コメントに「プロフィールにリンクがあります」と表記するのはOKです)。原則として強制削除等はいたしませんが、ご協力いただけますよう、お願いいたします。

コミュニティにつぶやきを投稿

イベント

参加メンバー 760人

もっと見る

開設日
2008年3月1日

3200日間運営

カテゴリ
学問、研究