mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > 色彩革命[科学から色へ]

色彩革命[科学から色へ]

色彩革命[科学から色へ]

ログインして参加する

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

・・・・・・★最新の色彩情報★・・・・・・
----メンバーの挫折は許しません----

色を愛する皆様へ。
現在、色彩に革命が起きています。
これまでの色彩理論が根底から崩れてきています。
このことをすでに知っている方も多いと思いますが、
色彩の検定などはその化石のような知識を、
テストしているという状況になっています。
あの検定で色の使い方が身につきましたか?
使えない色彩理論と知識の氾濫。
あまりにもいい加減な状況を把握しましょう。
色が違う目的に使われすぎています。

色は脳生理学と素粒子論の発展により、
人間に与える影響が、科学的に究明されています。
ここ3〜4年の間に革命的に色の世界が変化しています。

*色の科学は配色はセンスではないことを明らかにしています。
したがって誰でも配色能力が得られるものです。

*色にあるのは科学的な力であり、神秘的な力ではない

色は占いには使用できません。

*マンセルは人工的な色彩システムで、現実の配色に生かせない。

*PCCSは、マンセルが根底にある限り、架空のものである。

*色はメッセージの道具である。

*フロイトの色彩心理は否定された。

これらのことを世界の最新研究論文より学びましょう。
それにより、風水の色や、カラーセラピーのまやかしを見抜きましょう。

★皆様へ
ここは科学による色彩のゼミと思ってください。
意外に原理を理解してしまえば、色の使い方はそれほど難しくはありません。
大切なことは、色を生活に利用していくということです。色のある生活。色のある言葉。色のある心。
人生をいつも新鮮な色で染めていたいものです。
色に興味ある人はどうぞ参加してください。

挫折は禁止します。 南雲治嘉

開設日
2005年09月14日
(運営期間4035日)
カテゴリ
学問、研究
メンバー数
234人
関連ワード