mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

メッタンコと呼ぼう!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2010年9月24日 18:18更新

とある観光地の駐車場…

一台のカッコイいバイクが入ってくる…
ドドドドド…

キキッ…

カチャリ…

タンッ…

エンジンを切り、スタンドを立て、完全装備でいかにもなバイク乗りが男が車体から身を降ろす…

この男…

間違いなくカッコイいだろう…

そういう雰囲気を持っていた…

男はメットに手をかけ、今まさに脱ごうとする…

周囲の視線が集まる…

グッ…







「頭ペッタンコやんexclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2(笑)」





…みなさんもこんな経験ありませんか(笑)
老若男女問わず、バイク乗りなら誰しもが経験したことがあるハズです、メットかぶって頭ペッタンコになっちゃうあの現象。
そんなメットかぶって頭ペッタンコ現象を、私は

「メッタンコ」

と名付けて日々使用しています(笑)
当コミュニティーは、このメッタンコを流行らせ、バイク用語として広く活用されることを目的としたコミュニティーです(笑)
他にも

メッタンコにならないための対策を話し合おうよ。

メッタンコなんかどうでも良いよ。あたしは化粧が落ちちゃう方が難題なんだよ。それ話し合おうよ。

いやいや、俺はピアス引っかかるのが難題なんだよ。それ話し合おうよ。

そんなことより俺はメットかぶって眼鏡かけると眼鏡が曇ることが難題なんだよ。それ話し合おうよ。

いや、そんなことよりメットかぶるときに長い髪をどうしたら良いか話し合おうよ。

つかどこのメットがいいかとかもっと初歩的なこと話し合おうよ。

など、もうメットのお悩みならなんでも話し合いましょうexclamation ×2うれしい顔

ちなみに管理人の愛用メットはアライヘルメット製の青山レプリカですexclamation ×2
アライ製は特にメッタンコなりますね(笑)
かぶり心地は最高に良いんだけど失恋

どうぞよろしく指でOK

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 2人
開設日
2008年2月29日

5895日間運営

カテゴリ
車、バイク
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!