mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 音楽 > リバーダンス

リバーダンス

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年8月30日 17:00更新

最高に感動できるダンスエンターテイメント!
『リバーダンス』

このコミュニティでは、リバーダンスの魅力について語り合いましょう。

トピックは自由に立ててください。


全世界で2000万人を感動の渦に巻き込み『ショー・ビジネスの奇跡』と称されるアイルランドのダンス・エンタテインメント!

何の予備知識もいりません!
・アイリッシュ・ダンスとアメリカ黒人のタップやスペインのフラメンコ、
 ロシアのコサックとの融合
・民族楽器をふんだんに取り入れたライブ演奏とダンスの競演
・シンプルで鮮やかな色彩のコスチューム
・ブロードウェイも認める洗練されたステージング
・アイルランドの伝統と文化
など、『リバーダンス』には無限の魅力・感動があります!

強烈なタップの靴音!驚異的なスピードのステップ!胸を締めつける音楽…。
そして、観客から湧き上がる大歓声!!!

1995年、ダブリンでの初演以来、世界中の完売記録を塗り替える快進撃でショー・ビジネス界の常識を打ち破った〈リバーダンス〉。このショーができたきっかけは、1994年に開催されたヨーロッパ最大の音楽祭。

当時、音楽祭のホスト国だったアイルランドのTVプロデューサーは、幕間の穴埋めのために何か出し物を企画しなければならなかった。「何か新しいアイルランドのイメージをアピールできるものを」と考え出した答えが、現在も公演の第1部クライマックスを飾る7分間のパフォーマンスだった。

反響は凄まじく、その熱烈な声に押されるように、7分間のパフォーマンスは2時間に拡大され、劇場で上演されることになった。それがダブリンで初演された〈リバーダンス〉である。

日本には、1999年に初来日。東京、大阪で多くの観客を動員し、その後も来日公演を重ねるごとに大盛況となる〈リバーダンス〉。

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 223人

もっと見る

開設日
2008年2月28日

3434日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!