mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > スポーツ > 栃木県北☆子供達の障害予防

栃木県北☆子供達の障害予防

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2011年12月5日 08:51更新

現在、那須塩原市でトレーナーをしています。

最近思うことが、小中高生のスポーツ障害が多いということです電球
オスグット・肉離れ・分離症・すべり症・シンスプリント・野球肘など本当に多いと思います。

私がこの業界に入ったのも自分のケガあったからです。
当時、周りには専門知識をもったトレーナーなどもいない時代でした。
1年間野球ができず苦しさと悔しさがありました。

こんな思いをさせないようにまず地元の環境から変えて行きたいと、このコミュを作成しました指でOK

今、小学校のクラブは保護者がみているところも多いようです。
時間いっぱいまで練習をして、解散手(パー)
クールダウンなしげっそり
これではケガしますよあせあせ(飛び散る汗)

特に栃木県は遅れているといいます。
全国レベルの高校でもトレーナーがいない状況で相談に来たりしています。

こんな環境を変え、子供達のスポーツ障害を予防していきましょう。
私は仕事ですが、小中高でのストレッチやトレーニングの講習会をしたりしています学校この様に障害予防を必要と思い動いてくれる保護者の方も増えてきていますうれしい顔


興味のある方手(チョキ)また同じ思いの方るんるんこうやればいい電球
など意見があればドンドンお願いします。

この問題を「どうにかすっぺ指でOK

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 4人
開設日
2008年2月28日

3526日間運営

カテゴリ
スポーツ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!