mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 映画 > 女池充(メイケ ミツル)

女池充(メイケ ミツル)

女池充(メイケ ミツル)

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年12月13日 22:42更新

ピンク七福神こと、女池充監督のコミュ二ティです。

■プロフィール
1969年神奈川県出身。
大学在学中から助監督としてピンク映画の現場に足を踏み入れ、“ピンク四天王”と呼ばれ高い評価を獲得しており、一般映画でも活躍するサトウトシキ監督に師事。他にも上野俊哉、浜野佐知、小林政広、福間健二などのピンク映画、自主制作映画の監督作品の助監督を務める。1996年Vシネマの『監禁』で監督デビュー、翌年、『白衣いんらん日記 濡れたまま二度、三度』でピンク映画監督デビューを果たし、この作品で同年のピンク大賞新人監督賞を受賞している。2002年にはピンク大賞の監督賞も受賞している。ピンク映画の上映イベントも勢力的に企画、プロデュースし、日本のみならずイタリアでの上映も行っている。文化庁の新進芸術海外留学制度の芸術家在外研究員として、2004年から1年間ニューヨークにも留学。多くの映画監督も選出されてきたこの制度ではあるが、現役のピンク映画の監督としては初めての選出である。『花井さちこの華麗な生涯』が数々の国際映画祭で絶賛された。

■主な作品
1997年 「白衣いんらん日記 濡れたまま二度、三度」
1998年 「まるで再出発」
2003年 「不倫妻 情炎」
2004年 「ビタースイート」
    「花井さちこの華麗な生涯」

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 24人

もっと見る

開設日
2008年2月28日

3201日間運営

カテゴリ
映画
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!