mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > その他 > 未来と日本と自分

未来と日本と自分

未来と日本と自分

ログインして参加する

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

僕は、2005.09.11衆議院総選挙で、自民党に投票しました。

結果は自民党の圧勝に終わり、自公連立政権は国会の三分の二議席以上を確保しました。

僕はこの結果を見て、改めて自分がなぜ自民党に投票したのか考えましたが、答えが出ないままです。そして、こんなにも大きな政府を、自分の一票で、ほとんど考えもなしに作り出してしまったことに、正直びびっています。

小泉劇場と言われた今回の選挙戦、「郵政民営化、賛成か?反対か?」だけが争点だったのか?それだけが僕らの選択肢だったのか?選挙前、自民党しかないとなぜ思っていたのか?

その疑問が、今さら頭の中を巡っています。

このコミュは、この選挙を通じて改めて政治について考えたこと、これからの自民党主導の政治に対しどう考えていけばいいか等を、話し合う場になればいいと思っています。

僕自身、このコミュを通じて勉強していきたいと考えています。間違いなく、未来は僕らが作るものだから。

最新情報

開設日
2005年09月13日
(運営期間4031日)
カテゴリ
その他
メンバー数
14人
関連ワード