mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 会社、団体 > しゃこだま被害者の会

しゃこだま被害者の会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2009年8月12日 00:19更新

『社交辞令』

それは日本の美徳。

だが時として一人の人間の人生をも狂わせる。

ここはそんな社交辞令に騙された人間が情報を交換し

今後来たるべき社交辞令に対して免疫をつけ騙されないようにするというコミュニティです。

あなたが今日体験した


「働いてる○○さんってカッコいいですよね!」

「メールアドレス交換してください!」

「今度遊びに行きませんか?」

メールの中で使われる「ハート」の絵文字


これらで浮かれてしまったらなら

すでにしゃこだま被害者であると言えるでしょう。

#####この先はプライバシー保護の為、音声は変えてあります。#####

僕だってはじめから気になってたわけじゃないんですよ!

ただなんかその子が僕のことやたらほめるんでだんだん気になってきて

「遊びに連れてってください」って言われるからみんなで遊びに行ったんですよ。

そしてしばらくするとメールの中に「ハート」の絵文字が出現し始めまた少し気になってきて

今度は二人でデートをしたんですよ。

デートだったんで僕も浮かれてて

「なんでデートしてくれるの?期待しちゃうよ?」とか聞いちゃったんですけど

それに対して

「期待しちゃってください」って笑顔で。。。

その後僕はその子に積極的にアプローチをするようになるのですが

一週間くらいしたころに共通の友達から

「あの子迷惑がってるし、最近は本気でキモイって言ってるみたいだからやめなよ」と。


青天の霹靂でした。

「僕たちあんなにもうまくやってたのに・・・」

そう、これが僕の一番最初の『しゃこだま』です。

あれからもう何年も経ちました。

僕はいくつもの『しゃこだま』を経験しました。

しかし、いくつ経験してもどんどん新しいパターンが開発され

僕の被害数は軽く二桁に達しました。

そして、毎回心に失恋と言う名の傷を負うのです。

#####################################################


もはやこれは社交辞令ではありません。

罠です。

アカサギです。

しかし今の法律では僕たちは救済されないのです。

なので今後僕たちのような被害者が出ないように

『しゃこだま被害者の会』を通して情報交換し対策を練っていきましょう。

あなたの情報が必要です。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 3人
開設日
2008年2月26日

3434日間運営

カテゴリ
会社、団体
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!