mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > エマリー艦長

エマリー艦長

エマリー艦長

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2013年9月1日 14:37更新

機動戦士ZZガンダムで登場したエマリー艦長について語るコミュニティです。

エマリー艦長に惚れられてるブライトが羨ましい。
ラヴィアンローズで共に働きたい。
あの金髪に惚れた。

など当てはまるとこがあれば是非参加してください。

エゥーゴの補給ドック艦ラビアンローズの艦長代理。巡洋艦アーガマの改装、及びアナハイムが総力を挙げて開発した新鋭機ΖΖガンダム引渡しの為、月面のアナハイム・グラナダ工場より出向してきた。任務の為、ラビアンローズがアーガマに接近した際に空間を漂流するイーノ・アッバーブを救助、彼にΖΖガンダムのパーツの一部であるコア・トップを託す。
アーガマの艦長ブライト・ノアに熱烈な想いを抱いており、妻子ある彼に迫るなど、思い込むと一途な女性でもある。ジュドー達よりも大人という事もあり、ジュドーらシャングリラの少年たちに対し、しばし硬い物言いをする場面もあったものの、どこかおっちょこちょいな性格でもあり、また仕事中に占い(ブライトと結ばれるか否かなど)をしていることがあったりと、ドック艦の艦長としてはやや頼りない感があった。しかし、彼女は優秀なアナハイムのスタッフであり、アーガマ支援の任務に対し、職業を全うし。
最終決戦では船員に退艦命令を出し、自分は艦長だという理由で最後まで戦うが、プルツーの駆るクインマンサに攻撃され「ブライトーー!!」と叫び絶命。
だが最後の彼女の行動は名艦長と言えるだろう。

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 9人

もっと見る

開設日
2008年2月26日

3210日間運営

カテゴリ
テレビ番組
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!