mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 車、バイク > 200系クラウン-GRS20#、GWS204-

200系クラウン-GRS20#、GWS204-

200系クラウン-GRS20#、GWS204-

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年12月3日 01:11更新

2008年2月18日にフルモデルチェンジした200系新型クラウンのコミュニティーですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

オーナーの方、カッコいいと思う方、クラウンが好きな方どなたでも御自由に参加して下さい手(パー)わーい(嬉しい顔)

クラウンについての意見や評価、情報交換などのトピックも自由に作って盛り上げましょ〜うウッシッシえんぴつ


【特徴】
トヨタ自動車は、高級セダンのクラウンをフルモデルチェンジするとともに、クラウン・ハイブリッドを新設定した。

13代目となるクラウンは、デザインや乗り心地、静粛性だけでなく、走りや安全性にいたるまで、“感動性能”と呼べるクオリティを追求。
先進技術を積極的に採用し、世界基準の性能を確保しながら、日本人の感性と調和した高級セダンを目指して開発された。

モデル体系は、先代と同じロイヤルシリーズとアスリートシリーズに加えて、新たにハイブリッドを追加した3本立て。

パワーユニットは、ロイヤル・シリーズが2.5リッターV6DOHC(215ps/6400r.p.m.、26.5kg-m/3800r.p.m.)と3.0リッターV6DOHC(256ps/6200r.p.m.、32.0kg-m/3600r.p.m.)、アスリート・シリーズは2.5リッターV6DOHC(出力はロイヤル・シリーズと同じ)と3.5リッターV6DOHC(315ps/6400r.p.m.、38.4kg-m/4800r.p.m.)を設定した。
エンジン型式、排気量の組み合わせは先代と同じだが、出力性能と環境性能をさらに高次元で両立している。

新設定のハイブリッドは、アスリートに積む3.5リッターV6DOHCと同型の2GR-FSE(296ps/6400r.p.m.、37.5kg-m/4800r.p.m.)に、200psの電気モーターを組み合わせたハイパワー・セダン。
ハイブリッド・システムの基本をレクサスGS450hと共用するFR型ハイブリッドだ。トランスミッションは、ガソリン・エンジン全車が6A/T。
ハイブリッドは、ガソリンとモーターのパワーを協調制御する無段変速となる。

4WDは、3.0リッターと2.5リッター搭載車に設定。後輪寄りのトルク配分によってFRに近いフィールが得られるi-Fourを採用する。

また、ドライバーの眼の開閉状態を検知する機能を追加した、世界初の“進化したドライバーモニター付プリクラッシュセーフティシステム(ミリ波レーダー方式)”や、ナビゲーションの地図情報に基づいてブレーキを制御する世界初の“ナビ・ブレーキアシスト”などの先進装備を設定。
後席SRSサイドエアバッグを含む10エアバッグ、急制動時にストップランプが点滅し、後続車に注意を促す“緊急ブレーキシグナル”、車輌統合制御システムのVDIMは全車標準とした。
                           (hobidas autoより)



【関連ホームページ】

トヨタ:http://toyota.jp/

ロイヤルサルーン:http://toyota.jp/crownroyal/

アスリート:http://toyota.jp/crownathlete/

ハイブリッド:http://toyota.jp/crownhybrid/index.html




(検索用)
トヨタ TOYOTA 新型 クラウン CROWN アスリート ATHLETE ロイヤル ROYAL ロイヤルサルーン ROYALSALOON ハイブリッド HYBRID マジェスタ MAJESTA レクサス LEXUS ゼロクラウン 200系 20系 13代目 セルシオ CELSIOR 2.5 3.0 3.5 17系 18系 180系 17 18 180 20 200

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 1933人

もっと見る

開設日
2008年2月24日

3207日間運営

カテゴリ
車、バイク
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!