mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 芸能人、有名人 > 韓ドラ

韓ドラ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年1月29日 23:02更新

韓国のドラマ、映画情報を共有したいと思います。

■天国の階段

SBS公式ホームページ: http://tv.sbs.co.kr/paradise (韓国語)
公式ネックレスサイト: http://hanryumall.com (日本語)

ソンジュとチョンソは、幼い頃から家族ぐるみの付き合いを通して単なる友達以上の信頼と愛情関係を築いて育ちます。グローバルグループの一人息子であるソンジュは、経営者としての勉強をするための留学をする際、チョンソとネックレスを交換します。
急な病気で妻を失ったチョンソの父は俳優であるテ・ミラと再婚をし、彼女の連れ子ユリは何の理由もなくチョンソをいじめ始めます。そうするうちにチョンソは交通事故に遭い記憶喪失に。ソンジュとの記憶はもちろん、自分の過去についての全ての記憶も失ってしまいます。一人きりで暮らすようになったチョンソは、チョンソと偶然再会しますが…。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■太王四神記

ドラマ公式サイト : http://www.taesagi.com (韓、日、台湾)

神の子ファヌンが下界に降りて創った国が、まさにチュシンです。チュシンが創られる前、この地には虎を崇拝する虎族と、熊を崇拝する熊族がいました。いつもファヌンを困らせる悪漢虎族のカジンと、ファヌンと恋に落ちた熊族のセオは、火の力を支配する朱雀です。しかしその3人は三角関係に陥り、嫉妬で目が見えなくなったカジンはセオとファヌンの子供を絶壁から落とします。子供を失った悲しみと怒りで目が見えなくなったセオは理性を失い、世界を燃やしてしまいます。世界を救うために愛する女性セオを殺すファヌン。カジンも絶壁から身を投げ、この3人の悲運の愛は終わります。その後ファヌンは火の神、朱雀の他に自分の臣下である白虎、青龍、玄武を皆閉じ込め、数千年後、チュシンの星が光る日、チュシンを統治する新しい王が誕生することを予言します。その時、この四つの神が目覚めてチュシンの王を助けるよう命じた後、空に戻ります。
数千年後、チュシンの星が世界に浮かび上がった日、王室と高句麗最高の貴族であるヨン家に息子が生まれます。太子タムドクは自分の身を守るため、幼い頃時から弱く間抜けなふりをしながら過ごします。宮殿で孤独な日々を過ごしていたタムドクは火天 (ファチョン) 会から来た信女キハと、同じ日に生まれたヨンホゲと友達になります。
チュシンの星が浮かび上がった日に生まれたヨンホゲが、当然チュシンの王だと考えるヨンホゲの母は王を毒殺することを企てます。しかしキハとタムドクがその陰謀を明らかにしたことによって、ヨンホゲの母は自殺してしまいます。思いを寄せていたキハがタムドクのことを思っているだけでなく、母の死がタムドクのせいだと思ったヨンホゲは、その後からタムドクを憎むようになります。ヨンホゲを王にしようとする火天会の大長老や貴族たちと対立したタムドクは、陰謀に陥ることになります。その結果タムドクの父が死に、危機に陥ったタムドクは自分を守る玄武、朱雀、白虎、青龍と順に会うことになります。数千年の歳月を越え、果たしてタムドクは運命どおり王になることができるのでしょうか?

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 6人

もっと見る

開設日
2008年2月24日

3380日間運営

カテゴリ
芸能人、有名人
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!