mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

mixiニュースのタイトルが変

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2023年6月18日 13:00更新

管理人のmixi退会に伴い、コミュニティが投稿禁止処置を受けていました。
再度、利用可能にするため、管理人を引き継ぎました。

※設立当初の紹介と変更経過、管理人からの報告等は以下をご参照のこと。
【二代目管理人より】
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=48148718&comm_id=3093436

コミュニティの活性化を図るため、趣旨を広げることにしました。
以下のどちらかに該当する投稿を交わし、皆で楽しみましょう。

「有意義な議論をする場」=mixiニュースについて議論する
「ツッコミを楽しむ場」=mixiニュースに絡んでノリツッコミを楽しむ

1. 【タイトルがおかしい!】
タイトルが記事本文にそぐわないものについて、適切なタイトルを考える。
ウイットにとんだものが寄せられると最高です。

2. 【このニュース、解り難い!】
内容が良く解らない、或いは、誤解を招くものに、「補足情報」を投稿して、
正しい理解の補助とする。

3. 【このニュース、どう思う?】
記事について、各人の考えを持ち寄り、楽しんで議論をする。
結論を出すためではなく、多様な意見を構築していくことを目指す。

4.ツッコミ専用トピ
記事に対する短いツッコミ。茶々を入れて楽しむ感じで。

上記の方向性からmixiニュースについて考え、
有意義なコミュニティにしたいと思います。

真面目に、でも、楽しくわーい(嬉しい顔)

どうぞ、よろしくお願いします。

--
二代目管理人 菜菜

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 7人

もっと見る

開設日
2008年2月21日

5907日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!