mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > 次狼とラモンと力*3フォーム愛

次狼とラモンと力*3フォーム愛

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年4月5日 03:12更新

2008年1月27日から始まった仮面ライダーキバ。
キバがフォームチェンジするときに力を与えてくれるガルル、バッシャー、ドッガを愛でて見守って行こうというコミュです。

・ガルルが好き
・バッシャーが好き
・ドッガが好き
・むしろ3フォーム、皆、好き
・3フォームにチェックメイトされた
・ガルルを見てシャバの空気が吸いたくなった
・出る前から設定だけで萌えた
・スーツとセーラー服に萌えた
・とにかく好きだ


などなど。
以下、3人の公式設定について。

*ガルル/次狼(狼男人間体)

かつての戦いに敗れ、城で幽閉、彫像化されている狼男が人間になった姿。
1986年当時は次狼の名で人間社会の中で暮らしていた。
ワイルドな風貌の暴れん坊で、大のコーヒー通。まずいコーヒーにはお金を払ったことがないが、「カフェ・マル・ダムール」のブレンドには1万円を支払っている。
幽閉された2008年現在、キバの戦闘時にフォームチェンジ(ガルルフォーム)の力を与える。

*バッシャー/ラモン(半魚人人間体)

過去の戦いに敗れ城に幽閉、彫像化されている半魚人が人間になった姿。
不思議な少年で何を考えているのかよくわからない。 
ガルル、ドッガとは、勝った者が一時的に城の外へ出て行くことができる、というゲームで対決している。
1986年当時はラモンの名で人間社会の中で暮らしていた。「ねぇねぇ」と人懐こい話し方が特徴。ライフエナジーを狙うときでさえ、やさしく声をかけることも。

*ドッガ/力(リキ)(フランケン人間体)

城に幽閉、彫像化されているフランケンが人間になった姿。
口数は少ないが、心優しき巨漢。少年(バッシャー)と共に行動することが多い。
戦闘時は、とてつもないパワーを発揮する。
1986年当時は力(リキ)の名で人間社会の中で暮らしていた。

::::::::::::::::::::::

※トピ立ては重複しない程度にご自由にどうぞ!!


【検索用タグ】
仮面ライダーキバ 牙 ガルル バッシャー ドッガ 3フォーム ガルルフォーム 松田賢二 小越勇輝 滝川英治

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 92人

もっと見る

開設日
2008年2月20日

3259日間運営

カテゴリ
テレビ番組
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!