mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

鬱でも創る!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2017年2月5日 03:29更新

鬱だけど創作がしたい。している方の総合コミュニティです。

鬱は脳内の神経伝達物質の分泌の過不足を引き起こし、意欲の喪失を招き、感性を鈍らせます。
創作者にとってはこれは時に大きな妨げになることもあります。
ですが、そんな逆境の中でも夢をかなえるために、生活を持続させるために、創作を止めることは出来ない! 病気なんかで諦めてたまるか! と歯を食いしばって、折れそうになる心と戦いながら日々、地を這うようなペースで前進をする人のための場です。

自分にはそこまで根性が無いよ。と言う方も創作を愛する一人であるならば、共に工夫し、努力できる道を探しましょう。

ですが焦りは禁物。無理なく治療も平行させながら、創作について共に考えを分かり合い、心の釜に再び情熱の炎を焚き上がらせ、アイデアの土を立派な作品に仕上げましょう!

○ルール:
トピックスは任意で立てていただいて構いません。ただし発言には例え批評の類であっても、相 手の気持ちを最大限に考慮し、決して傷つけあうようなことはしないでください。
本コミュニティへの参加資格は現在鬱に悩みながらも創作をしたい。している方になります。ですが、鬱の経験があり、尚且つ現在進行形の我々にアドバイスを下さる方はこの限りではありません。また、鬱を疑っている。もしくは極端に意欲が低下していて悩んでいる方も対象とさせていただきます。

以下随時検討します。

キーワード:
鬱 うつ ウツ 創作 小説 作家 ゲーム 絵 漫画 イラスト 同人 クリエイター
作曲 音楽 歌 ヴォーカル 歌手 作詞 シナリオ プログラマー
映画 監督 舞台 演劇 喜劇 アニメ 絵画 アート etc
 

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 2人
開設日
2008年2月18日

5904日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!