mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

航空関係で起業する

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2013年3月5日 10:09更新

航空業界で何かしてやろうと思っている人ー!
今現在の日本の空は、鎖国体質が抜けきっていないため、ナショナル・フラッグ・キャリアと呼ばれる、国営また元国営の伝統的な航空会社の寡占体制であると思います。
しかし必ず日本の空が今よりオープンになり、空港使用、LCCの国内市場への参入も実現する日がくるでしょう。当然そこには今までにはなかった需要と供給が生まれると私は思っています。
世界の航空業界では格安のLCCが普通に市場を席巻しています。
彼らは航空業界をサービス業とは捉えずに運送業だと割り切り、安全、確実、値段というポイントを徹底した結果、標準化された航空業界で新たなサービスを生み出せたのだと思います。
LCCのことはほんの一例として出しただけですが、私は好きなことをやりながら自分で会社を持ちたいと思い、航空業界でどんな形であれ起業してやろうと思うに至りました。
ただお金持ちにもなりたいですけど、好きなことをやりたいです。
現状はまだ知りませんが、私は常にビジネスチャンスを頭の中で考えています。
少し抽象的ではありますが、いくらか自分で考えた案もあります。
好きなことをやって、お金を稼ぎたい、なんらかの形で社会に貢献したいという方、そしてその好きなことが飛行機にまつわることというあなた、一緒に将来に向けたプランを考えませんか?
まだまだほんの小さなきっかけにしかすぎませんが、絶対に大きくできるチャンスがくると思います。
日本、世界の航空業界に少しでも変化を与えたい方、本当によろしくお願いします。
世の中やったもん勝ちでしょう、人生は1回です。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 2人
開設日
2008年2月18日

5910日間運営

カテゴリ
ビジネス、経済
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!