mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

くすぶってるけどねッ★

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2013年7月30日 00:04更新

第19話にてアレルヤだけが残ってプトレマイオスを守らないといけないから、こうなったらここも安全じゃないコミュです………否、安全じゃないのは最近出番が少なくて完全にアレルヤ欠乏症の私達なんです!プトレマイオスを守るなんてどうでもいいのよアレルヤ!!いいからキュリオスで地球に向かって!!!せめてパイスーを着て!着させて!!そして私と一緒に戦術フォーメーションに参加して!!S32、D07、F52まで!!!!!!!…………って、変な汁が出て行きたい気持ちはくすぶってるけどねッ★

【↓必読↓】
他との差別化のため、今回は久しぶりの承認制ですw 承認メッセージは必ず、アレルヤへの愛しい気持ちをくすぶらせてください。でないとハネます。どっちかというと動画の方を張りたい人向けっていうか、らんぬのアレルヤコミュのがいいって人向けです。
【↑必読↑】

ここは下記コミュの姉妹コミュですので、ご注意を。
■キュリオス、介入行動を開始する
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2815696

【アレルヤ・ハプティズム / Allelujah Haptism/ 声:吉野裕行 】
年齢:19歳。身長:186cm 体重65kg 血液型:B 生年月日:西暦2288年2月27日。可変型MSガンダムキュリオスのマイスター。
孤児であった幼少期に人革連の施設に在籍していたという過去を持つ。その鋭い眼光から近付きがたい印象を受けるが、素顔は温厚な好青年である。台詞の中でよく「ハレルヤ」と口にしたり、どこか人類を見据える発言が目立つ。また、常に誰かと会話しているかのような独り言を呟くことがある。少々口が軽く、年下の刹那にたしなめられることも。(wikiより)
私設武装組織ソレスタルビーイングのガンダムマイスター。変形機能を持つガンダムキュリオスのパイロット。孤児であった幼少時代を人類革新連盟で過ごす。普段は優しく、穏やかな性格。(公式HPより)

【GN-003 ガンダム キュリオス / GUNDAM KYRIOS】
アレルヤ・ハプティズムの搭乗機。4機中唯一の可変タイプで、戦闘機型飛行形態への変形機能を持つ。加速力に優れた飛行形態による一撃離脱を基本戦術とするが、MS形態でも他のガンダムに引けを取らない攻撃力を有する。また飛行形態時は、脚部の間に専用の武装コンテナを装着することで複数のミッションにも対応可能。変形自体は単純で、背部に畳まれた機首を頭部に被り、肩アーマーを折り畳み、脚部全体を90度外側に旋回させて変形完了となる。カラーリングはオレンジ。名前の由来は、キュリオテテス(主天使)。(wikiより)
ソレスタルビーイングの所有するガンダムの一機。可変機であり、飛行形態へと変形することができる。飛行形態では、後部に武装コンテナを装着することで、あらゆるミッションに多目的に対応可能。飛行形態での超速度一撃離脱攻撃を得意とするが、MS形態においても、他のガンダムに引けを取らない攻撃力を有する。(公式HPより)

頭頂高:18.9m
本体重量:54.8t
パイロット:アレルヤ・ハプティズム

【主兵装】
☆GNビームサブマシンガン
高い連射性を持つ携帯ビーム兵器。飛行形態時はマニピュレーターで把持されたグリップ部を残して銃身が分離し、右翼部にマウントされる。グリップは遠隔無線コントローラーを兼ねており、分離状態での発砲が可能。
☆GNビームサーベル
他の系列機にも採用された接近戦用武装。
☆GNシールド
可変システムに対応した専用シールド。飛行形態時は先端部が左右にスライド展開し、左翼部を挟み込む形で固定される。




◆検索用
アレルヤ・ハプティズム/ハレルヤ/機動戦士ガンダムOO/ガンダム00/ガンダム・キュリオス/吉野裕行/ソレスタル・ビーイング/ガンダムマイスター

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 12人

もっと見る

開設日
2008年2月18日

5906日間運営

カテゴリ
テレビ番組
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!