mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 芸能人、有名人 > リップスライム×宮崎あおい

リップスライム×宮崎あおい

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年6月22日 18:14更新

2008年2月17日に開催予定の東京マラソン。なんとその日限り、東京マラソンの放送時だけにオンエアーされる超限定スペシャルCMがある。

それがリップスライム×宮崎あおいのスペシャルCMだ。

東京マラソンの公式スポンサーである東京地下鉄株式会社(以下:東京メトロ)が一年を通じてOAしているのが、宮崎あおい出演のキャンペーンCM。こちらのCMのスペシャル・バージョン『東京メトロ「ネットワーク」篇』が、この時限りの放送となるもの。

実はこれまでも、CMの楽曲提供者であるリップスライムのメンバーが個別にさりげなく登場するなど、洒落の効いていたCMだったのだが、この日のスペシャル・バージョンでは、ついにリップスライムのメンバー全員と宮崎あおいがCM上でご対面となる。同じメトロに乗り合わせてとある遊びを…。心温まるシーンを披露してくれるようだ。

また、リップスライムのメンバーが大都市・東京を眺めるシーンもこの日限りのもの。リップスライム全員揃ってのTV-CM出演は実はこれが初なのだ。

今回のキャンペーンCMを手がけたのは、「風とロック」の箭内道彦氏。「東京に暮らす人々を見守り、応援する存在。そんな難しい役柄を、宮崎あおいさんは見事に表現。透明感と存在感を併せ持つ彼女だからこそできた役柄だと思います」と語る。

また、CMに彩を添えるのは、今回のキャンペーンCMのために書き下ろされたリップスライムの楽曲「Tales(テイルズ)」。CMのイメージコンテを見たPESがトラックを制作したものだ。「大都会東京における、様々な人間模様や人のつながりをテーマに、名曲を作って欲しい」という箭内氏の言葉に応えるべく、叙情的で心温まる名曲。ちなみに、「Tales」は、2007年末にリリースされた『FUNFAIR(ファンフェア)』に収録されているが、iTUNESのHIT-SONGチャートでは、最高位3位を記録し、各着うた配信サイトでも軒並みトップチャート入りを果たすという、アルバム収録曲ながら異例の大ヒット作品となっている楽曲。

何はともあれ、この一日限りのスペシャルOAをお見逃しなく。2008年2月17日、東京マラソンですよ。

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 25人

もっと見る

開設日
2008年2月15日

3296日間運営

カテゴリ
芸能人、有名人
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!