mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

2014 FIFA World Cup Brazil

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2023年7月29日 16:30更新

 2010年南アフリカ大会から、原則的に6大陸での持ち回りとなったワールドカップ。

 2014年大会は南アメリカ大陸で開催されることが、FIFAより発表されました。

 そんな中、南米サッカー連盟がブラジルを唯一の開催候補国とすると発表しました。

 そして、2007年10月30日…

 2014年大会がブラジルで開催されるということが正式に決定しました!!


 第2次世界大戦後初のワールドカップとなった1950年大会以来の王国でのワールドカップ。そう考えると、早くもワクワクしてきます。

 思い起こせば、1950年ブラジル大会の事実上の優勝決定戦で、ブラジルは1-2でウルグアイに負けました。
 この敗戦後、ブラジルはこの悪夢を振り払うために、ユニホームの色を変えたのは有名な話です。
 そして、その時変えたユニホームの色は今や伝統の色になっています。
 そう、この時“カナリア”色のユニホームに変更され、『カナリア軍団』が誕生したのです。


 今はまだ2010年南アフリカ大会が開催されてもいません。

 それに、8年後ともなると、勢力図がどのようになっているかや、どのような選手が活躍しそうかといったことを予想するのは至難の業です。

 でも、長い目で見て、2014年が近づいてくるにつれて、このコミュニティが盛り上がってくることを願って、今このコミュニティを開設させていただきます。

 よろしくお願い申し上げます。



 「はじめまして」的なコメントは、以下のトピックにお願いします。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=2023834&comm_id=307144
 掲示板の景観保護のため、類似のトピックは1つにまとめた上で削除させていただく場合もあります。
 ご了承ください。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 109人

もっと見る

開設日
2005年9月10日

6796日間運営

カテゴリ
スポーツ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!