mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

赦し・赦す・[Mother Earth]

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年7月24日 17:45更新

[Mother Earth] マザーアースという意識の持ち方


万人の行為心境、感情や実感そのものを赦すことと
それ以前のすべてと赦すこと。


人間は、何を赦せるのか、どこまで赦せてどこから赦せないのか。

人間は赦したことについて安らげるのではないか。

人間は赦せないことについて神経をすり減らしているのではないか。
緊張とプレッシャーで、笑えないのではないか。

人間は赦せたことについて、安心しリラックスし、優しくなれるのではないか。

優しくなれたなら、その優しさは他人をも安らがせるのではないか?


人間は人間の可能性を知らない。
人間は、人間の底力を知らない。

人間は、今までの全てに足を取られやすい
人間は、経験のない未来を創造する可能性の使い方を知らない。


人間が、人間の行為心境、感情や実感そのもののすべてを赦せたら。
それ以前のすべてを赦すことができたら。

この世界の全てと、人間という存在のすべてを赦すために人生を選択しあゆみつづけられたのならば。

まだまだ、今までの不可能を未来には可能に変えることができるのではないか?


そう思うから。自分はそう在りたいと思う。




コミュ管理人です

迷う事が 有りすぎな自分ですが。何かを貫き発見したく、何かが見つかったなら、それを沢山の人と共有したい、と思います。


そんな 人間です。
でも、汚いところ 青臭いところも沢山あります

聖人を気取りたくはないし

自分は感情的な人間だし

感情に従い生きる事を好んでいます

感情を喜怒哀楽の全てを受け入れたい

です



;;トピックはご自由にお立て下さい。コミュニティリンクもご自由にどうぞ。






「自分に対して赦すということ」


自分はいかなる自分の死に様も赦したい
どんなに痛くても、どんなに醜く潰れても。

自分は自分が報われないことすら赦したい。

自分が自分を貫くゆえの孤独も、疎外感も
勝手な劣等感も、敗北感も、すべて赦したい


自分がときにマグマのように怒れることも、泥沼のように憎悪にまみれることも

怠惰の化身になるとしても、一切を遮断してふさぎ込むことも


大笑いして、そこに居る人間みなを笑いに巻き込むことも、
愉快にただ、存在することも。
希望に満ち溢れることも、無限のパワーに溢れみなぎることも。


奇想天外なアイデアに身を委ねることも。蜂に刺されて死ぬことも。
蛇に噛まれてしまうことも、それから逃げることも。
間違って、熊と出会い、こっちから襲い掛かることも、返り討ちにされることも

なぜだか、こちらが勝ってしまうことも、そんな山には生涯いかないことも。


殺人の懺悔をきくことも、その人間を赦すことも、赦さないことも、すべて赦したい。


戦場に行って、兵士になることも、ただの見物人になることも。
巻き込まれて銃弾や爆弾に終わることも。

人質に取られて、殺されることも。すべて赦したい。

そして、その全ての流れに関わるすべてを赦したい。


オレを幸せにする全てを赦したい。
オレを不幸にする全てを赦したい。
オレを喜ばせる全てを赦したい。
オレを不快に苦しませる全てを赦したい。


オレはこの生涯の全てを赦したい。

明日死に、今を生きることも、
今を生き、何百年も生き続けることも。

何十年でも、何年でも、
何ヶ月でも、何週間でも、何日の命であっても、何時間の命であっても、その全てを赦したい。

そうでない全ても赦したい。

自分が知りえる全てを赦し。
自分が知りえない全ても赦したい。

自分が居る今から先の全てと、自分が居なかった過去のすべても赦したい。

宇宙ができたことも、地球が出来たことも、戦争があることも、殺しあうことも。
地球を破壊することも。排気ガスを出すことも。

隕石が落ちることも。宇宙人が居ることも。

動物に心があることも、心が無いことも。
植物に言語があることも、無いことも。すべて赦すんだ。
全てが自分の妄想であっても。
全てが誰かの妄想であっても。

全てが何かの勘違いから生まれたのだとしても。
人類がどれだけの過ちを犯そうとも。
人類が完全なる理想郷を創造したとしても、しなかったとしても。

その理想郷が特定の人間にしか理想でなかったとしても。
真実の理想が完成したとしても、それが永遠に続くことも、
何かの間違いで、はかなくも破滅したとしても。


自分が幸福に溢れることも、不幸のどん底に堕ちることも。


すべて、
すべて、赦そうと思う。


大事な何かを破壊されても、赦し、赦せないことも赦し。
破壊した者を破壊することも、赦し。諦めることも赦し。


すべてを受け入れたい。
不完全なるすべてを認めたい。

不完全であるすべて、完全を求めるものすべて、故に狂いだす全てを赦したい。

自分はこの文章を書いている今、死んでも赦せるのかもしれない。
道半ばで終わることも、意識がない中に何かが起こることも。
寝てる最中に起こる全ての結果も。

操れないすべてと操れるすべて。
通じるすべてと、通じないすべても赦す。

いさかいも、争いも、競争も、騙しあいも。

愛も、裏切りも、優しさも厳しさも。

醜さも、潔さも、賢さも、愚かさも。
惨めさも、疎ましさも。

無力さも、そうでないことも。

赦そうと思う。





恋愛・悩み・相談・距離・
包み・見守る・幸せ。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 32人

もっと見る

開設日
2008年2月13日

5879日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!