mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > ラーメンマン(キン肉マン)

ラーメンマン(キン肉マン)

ラーメンマン(キン肉マン)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年2月11日 23:53更新

漫画・アニメ『キン肉マン』に登場する超人
ラーメンマンの好きな人の為のコミュニティです。

※ラーメンマンに憧れる人・なりたい人
※中国が好きな人
※救世主(メシア)な人
※再起不能から奇跡的に復活した人

参加大歓迎!!応援よろしく!!


【ラーメンマン・拉麺男】

出身地: 中国・河南省
身長体重: 208cm 130kg
超人強度: 97万パワー

第20回超人オリンピックでは、ブロッケンマンやカレクックなど残虐超人が集中したBブロック内にあってその筆頭と目され、かつ優勝候補の一人であった。1回戦ではドイツの超人・ブロッケンマンと対戦し、必殺技キャメルクラッチでブロッケンマンの身体を上半身と下半身に引き裂いて勝利。上半身を掲げ高笑いしてみせるパフォーマンスを披露した。続く準決勝ではキン肉マンと氷上デスマッチで対戦。キン肉マンを終始圧倒するものの、ロープに振られ跳ね返ったキン肉マンの、氷を滑る高速の体当たりによるまさかの逆転負けを喫する。

負けはしたものの全力を尽くし戦えたことに充足感を得たラーメンマンであるが、決勝進出に浮かれて馬鹿騒ぎをするキン肉マンに憤り、その怒りを3位決定戦の相手の、負傷で戦える状態にないテリーマンに対し一方的な攻撃という形でぶつける。反則負けを宣告された後、降りしきる雨の中で血の涙を流しながら「キン肉マンとの戦いを誇りたい」と訴えた。それに応える形でキン肉マンは意を決して決勝戦に赴き、キン肉マンが超人レスラーとして成長するきっかけとなっている。決勝戦ではゲスト解説者もつとめ、キン肉マンがピンチに陥ったときに発揮する奇跡的なパワーである「火事場のクソ力」の存在に初めて言及している。

アメリカ遠征編ではしばらく出番がなかったが、全米超人タッグの優勝を決める一戦にレフェリーとして登場し、デビル・マジシャンの隠し持った凶器を見抜いて捨てさせる名ジャッジを行っている。

後にブロッケンマンの息子・ブロッケンJr. に出会い、父の仇としてしばらく敵視されることになる。ラッカ星での宇宙野武士退治では呉越同舟で共闘するが、第21回超人オリンピック ザ・ビッグファイトでは2回戦で直接対決する。復讐に燃えるブロッケンJr. の攻撃を全て受けきった上で勝利、ラーメンマンの器の大きさに触れたブロッケンJr. は彼に心酔するようになり、以後は師弟のような関係を築く。

しかし続く準決勝、金網に囲まれたリングでの棺桶デスマッチでウォーズマンと対戦した際には、有数の実力派超人と見られていたラーメンマンの攻撃はことごとく通用しなかった。敗北を覚悟したラーメンマンは決勝戦を戦うキン肉マンのために、自ら対ウォーズマン研究のための捨て石となり技を出させることに専念する。その結果、必殺技・スクリュードライバーで側頭部をえぐられ敗北、植物状態となってしまう。そのような状態になってもなお心の声でキン肉マンに呼びかけを続けた。キン肉マンはウォーズマン戦で窮地に陥り勝負を諦めかけるが、ラーメンマンの心の声による激励を感じ取ったことで、ギブアップ直前から再び闘志を燃やすことに成功した。


※フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より引用※

《相互リンク》
Microman×キン肉マン
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3869647

∇∇トピック・コミュニティリンクはご自由にどうぞ!∇∇

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 264人

もっと見る

開設日
2008年2月10日

3362日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!