mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > 珍遊記

珍遊記

珍遊記

ログインして参加する

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

珍遊記が連載開始した時、みんな変なのが始まったぞ!面白いぜ!と話題騒然になりました。

これまでにない絵のタッチ。
と、ゆうかなんかリアルに汚い絵。
ふざけたストーリー展開は回を追うごとにその度合いを増し、他の漫画をパクルわ、鉛筆だけで書いた回があったり、明らかにコピーの繰り返しだったり、もうやりたい放題でした。
この漫画家を採用するのは一種の賭けだったんじゃないでしょうか。
しかし、途中の酒場でのバトル編がやたら長くなり、人気にかげりが・・・。
ドラゴンボールとかの真似か、はたまた歯止めが利かなくなったのかわかりませんが、このあたりでみんなに飽きられてしまいました。

とはいえ一部の熱狂的なファンにはその後も愛され続け、天竺に到着することなく終了しました。
もう途中から読者も作者も天竺なんかどうでもよくなってたと思いますけど。

--------

↑某レビューより抜粋。
「コピー乱用」は漫☆画太郎先生も狙ってやってたようですよ。

「地獄甲子園」「ババアゾーン」などは映画化されていますが、珍遊記も映画化してくれないかな。
予算問題だろーなあ…。

中学時代、画風をマネて似たようなマンガ描いてクラスのみんなに見せてました。
甘酸っぱい思い出です。

ここはそんな珍遊記好きの為のコミュニティです。

開設日
2004年09月10日
(運営期間4403日)
カテゴリ
本、マンガ
メンバー数
1420人
関連ワード