mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 芸能人、有名人 > ☆三谷たくみ☆

☆三谷たくみ☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年7月11日 20:16更新

NHK「おかあさんといっしょ」の第20代うたのお姉さん、三谷たくみさんを応援するコミュニティです♪

以下mixiニュースより↓

 今年10月に50周年を迎えるNHK教育テレビの幼児参加番組、「おかあさんといっしょ」(月〜土前8・35)が8日、出演者の交代を発表。
うたのお兄さんが今井ゆうぞうから横山だいすけ、うたのお姉さんがはいだしょうこから三谷たくみに代わることが決まり、東京・渋谷区のNHK放送センターで4人による会見が行われた。

 昭和34年10月の放送開始から50年、全国のちびっ子の“遊び場”となっている「おかあさんといっしょ」。
その中で一緒に歌い、踊るお兄さん&お姉さんが、5年ぶりに交代することが決まった。
昨秋のオーディションで数十倍の難関をくぐり抜け、栄えある20代目うたのお姉さんに選ばれたのは、音楽大学の声楽科に在籍中の三谷たくみ。
テレビ出演はおろか、芸能活動の経験すらない。三人兄弟の末っ子で、母親からは番組出演を心配されているという。
だが、キュートな顔立ちをちょっぴり引きつらせながら、「とにかく、歌うことが大好き。子どもたちにホッとしてもらえるお姉さんになりたい」と目を輝かせ、意気込みを語った。
三谷とコンビを組むのは、こちらもテレビ初登場の横山だいすけ。
劇団四季の一員で舞台「ライオンキング」などに出演していたが、「高校生のときから、うたのお兄さんになることが夢でした」と、11代目の大役に白い歯を見せた。

 今後は3月28日放送分で引き継ぎを行い、31日放送分から新体制でスタート。
5月のNHKホール「ファミリーコンサート」が直接のお披露目だ。教育テレビは来年1月が開局50周年。
“だいすけお兄さん”と“たくみお姉さん”が、新半世紀の先頭に立つ。

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 3145人

もっと見る

開設日
2008年2月9日

3452日間運営

カテゴリ
芸能人、有名人
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!