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【スロット】日本ブレイク工業

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コミュ内全体

詳細 2012年4月1日 07:36更新

【1.基本ゲーム性】
◆5号機/同時抽選/RT(完走型、純増0.7枚)
BB中に「日本ブレイク工業社歌」が流れる。

ボーナス(BIG・REG)とRTを搭載。どちらのボーナスも終了後はRT突入チャンスゾーン「萬ゾーンチャレンジ」に突入する。
RTは「萬ゾーンチャレンジ」中に特殊リプレイが成立すれば突入し、50Gの完走型RTとなっている。さらに、RT終了後ボーナスが成立していなかった場合は再び「萬ゾーンチャレンジ」に突入するので、RT連チャンが可能な仕様となっている。


【2.ボーナス】
ボーナスは、BIG(2種類)とREG。
終了後に突入する「萬ゾーンチャレンジ」でのRT突入率は
BIG後が約70%、REG後が約50%とBIG後の方がRTに突入しやすくなっている。

■BIG
 ◇赤7揃いor青7揃い(約251枚獲得)
 ◇終了後は萬ゾーンチャレンジ70%に突入
■REG
 ◇赤7・赤7・BAR(約130枚獲得)
 ◇終了後は萬ゾーンチャレンジ50%に突入


【3.萬ゾーン(RT)】
■突入条件
 ◇MZC中特殊リプレイ成立
 (萬ゾーンチャレンジ中は特殊リプレイ確率がアップ)
■終了条件
 ◇50G消化orボーナス入賞(ボーナス成立では終了しない)

RTはボーナスを入賞させなければ50G継続する完走タイプ。
1Gあたり約0.7枚の増加が見込めるので、50Gで35枚程度のコインが増える。
なお、RT終了後は再び萬ゾーンチャレンジに突入するので、RTのループも期待できる(ループ率は約70%)


【4.萬ゾーンチャレンジ】
■突入条件
 ◇ボーナス終了後/RT終了後/通常状態※を773G消化(774=名無しからMZC)
 ※最後のMZCからの通常状態をカウントする事。
■終了条件
 ◇通常リプレイ成立/15G消化(萬ゾーンチェレンジ50%のみ)

萬ゾーンチャレンジとは特殊リプレイがアップしているゾーン。
おもにボーナス終了後・RT終了後に突入し、BIG・REG終了後は「萬ゾーンチャレンジ70%」へ、REG終了後は「萬ゾーンチャレンジ50%」へ突入する。

 ◇萬ゾーンチャレンジ50%
(REG終了後に突入し、15G消化すると萬ゾーンチャレンジ70%へ)
  通常リプレイ確率:1/10.3

 ◇萬ゾーンチェレンジ70%
  通常リプレイ確率:1/17.2
  特殊リプレイ確率:1/7.3


【5.通常時小役確率】
■チェリー
 全設定共通 1/137.1
■スイカ
 全設定共通 1/72.82
■ベル
 設定1 1/7.37
 設定2 1/7.36
 設定3 1/7.33
 設定4 1/7.32
 設定5 1/7.28
 設定6 1/7.28
■1枚役
 全設定共通 1/262.14
■リプレイ
 全設定共通 1/7.3(RT中は1/1.22)
■通常時特殊リプレイ
 全設定共通 1/1560


【6.子役同時抽選確率】
■チェリー
 全設定共通 5.86%
■スイカ
 全設定共通 4.44%
■1枚役
 全設定共通 25.2%
■通常時特殊リプレイ
 全設定共通 50%


【7.ボーナス確率】
■赤BIG
 設定1 1/1008.3
 設定2 1/1024
 設定3 1/873.8
 設定4 1/910.2
 設定5 1/753.3
 設定6 1/799.2
■青BIG
 設定1 1/789.6
 設定2 1/799.2
 設定3 1/704.7
 設定4 1/728.2
 設定5 1/624.2
 設定6 1/655.4
■REG
 設定1 1/689.9
 設定2 1/565.0
 設定3 1/655.4
 設定4 1/489.1
 設定5 1/636.3
 設定6 1/425.6
■合成
 設定1 1/269.7
 設定2 1/250.1
 設定3 1/244.5
 設定4 1/221.4
 設定5 1/222.2
 設定6 1/195.1


【8.単独ボーナス確率】
■赤BIG
 設定1 1/8192
 設定2 1/9362
 設定3 1/3641
 設定4 1/4369
 設定5 1/2185
 設定6 1/2621
■青BIG
 設定1 1/8192
 設定2 1/9362
 設定3 1/3641
 設定4 1/4369
 設定5 1/2185
 設定6 1/2621
■REG
 設定1 1/5461
 設定2 1/1986
 設定3 1/3855
 設定4 1/1285
 設定5 1/3276
 設定6 1/923
■単独合成
 設定1 1/2340.6
 設定2 1/1394.4
 設定3 1/1236.5
 設定4 1/809.1
 設定5 1/819.2
 設定6 1/541.6


【9.機械割】
 設定1  96.0%
 設定2  98.1%
 設定3 101.6%
 設定4 103.8%
 設定5 105.9%
 設定6 108.2%


【10.通常時】
■順押し手順
 枠内BAR下チェリー中右適当
 スイカがスベったら中右スイカ目押し
 ※スイカハズレはチャンス目
■中押し手順(ベルこぼす可能性あるので中→左→右推奨)
 枠上〜上段萬狙い
 中段に成立小役が来るのでフラグ察知しやすい
 ◇中段リプレイ(萬上段):リプレイ・特殊リプレイ・ハズレ
  残りはフリーでおk
 ◇萬中段:チェリー・ボーナス
  左チェリー狙い チェリーハズレで単独ボーナスか成立後のハズレ
 ◇中段スイカ(萬下段):スイカ
  左、右スイカを狙う
 ◇中段ベル(枠上、枠下萬):ベル・1枚役
  左に青/赤7どちらかを狙い、右に黒を狙う
  面倒ならフリーでおk、ベルハズレでチャンス目(1枚役こぼし目)


【11.天井】
MZC間773G消化で萬ゾーンチャレンジに突入
(名無しとかけてるのか?)
G数は翌日も持ち越す
画面上萬ゾーンチャレンジに突入
萬ゾーンチャレンジ突入の前に通常リプレイを引いてしまうと、萬ゾーンチャレンジは発生しない
ボヌス→萬ゾーン×2→チャレンジ抜け ってパターンなら
チャレンジ抜けが120Gなら天井は894Gってわけだ。おK?


【12.RAMクリア時】
内部的に萬ゾーンチャレンジに突入(画面上は通常画面)


【13.ボーナス時】
ナビ無し時適当
ベルベル赤7ナビは右赤7で左中適当
予告音のみはスイカかチェリー


【14.設定判別方法】
とにかく単独ボーナス確率に大きな設定差があり、他に設定差は殆どない。
赤7または青7単独ボーナス当選確率は、設定1と設定6では約4倍の設定差がある。
REG単独ボーナス確率では、設定1と設定6では約6倍の設定差がある。
また、奇数設定は単独BIGが出やすく、偶数設定は単独REGが出やすい。


【15.ステージ】
■通常ステージ
 オフィスステージ
 トレーニングルームステージ
 パトロールステージ(ボーナス確定)
■バトル発展ステージ
 屋上
 地下(おそらくボーナス確定)


【16.オフィスステージ演出】
■人影演出
 レバーONで人影
 ◇野村ナナ
  お茶出しをする
  制服の色で子役ナビ
 ◇ダイヤモンド勝田
  子役ナビ無し
  「出動だー」でバトル発展
 ◇ユメコ
  抱きつくらしい、見たことない
 野村ナナとユメコはバニー姿だとアツめ
■電話演出
 電話の色で子役ナビ
 電話を取ればバトル発展
 赤電話の時は1枚役赤7の可能性もあるらしい
■画面での細かい演出
 ◇オフィスの中にゴミ箱出現
  1回だけ見たんだが何対応か忘れた
 ◇オフィスの中のPC画面にエロ画像
  こぼしたが多分1枚役、アツめ
 ◇オフィスの中のPC画面「I ○ NANA」の文字。○はハートの記号
  チェリー対応
 ◇奥に逆さまのホウキ
  ベル対応
 ◇机の上に缶出現
  色で子役ナビ
 ◇オフィスの中にゴミ箱
  1回だけ見たんだが何対応か忘れた


【17.トレーニングルームステージ演出】
■パンツ演出
 ダイヤモンド勝田が股間を弄る
 ガラの素(ふりかけらしい)で子役ナビ
 ガラの素以外(つるはし、発色棒とか)ならアツめ
■バーベル上げ演出
 バーベルの重りで子役ナビ
 重量上げ成功で成立、失敗ならハズレor1枚役対応
■パンチングマシン演出
 あるらしいんだか見たこと無い(小冊子には載ってる)
 誰か詳細希望
■ルーレット演出
 ユメコがルーレットを叩く
 選ばれた演出に対応して色々起こる
 ユメコがバニー姿はレア子役対応
■画面での細かい演出
 ◇NBKタオル
  ベルorリプレイ対応
 ◇床にチャンピオンベルト
  チェリー対応


【18.オフィスステージ、トレーニングルームステージ共通演出】
■窓の外にツバメ
 ほとんどリプレイ成立
■窓の外に風船
 ほとんどベル成立
■シャワールーム
 ほとんどハズレ
 ダイヤモンド勝田なら子役成立
 のぞき成功ならおそらくボーナス確定
■マッスルプレミアム
 勝田の弟のサファイア登場。ボーナス確定

【19.部長演出】
 栗田部長カットインする演出
 http://nbk.air-nifty.com/senmu/2007/05/post_0ce8.html
 ボーナス確定セリフは以下のもの
  「ボーナスだ!」「パトロールだ!」
 第3停止後カットイン発生ならアツめ


【20.ドア演出】
 ステージ移動に使われる演出
 ステージ移動のカットでバトル発展することがある


【21.バトル系演出】
■プロレス
 REIKAとナナがプロレスで対決し、勝ったらボーナス。
 まず当たらない。喘ぎ声を楽しもう。
 吊り天井(ロメロスペシャル)がエロい。
■ラブビーチ
 萬Zとナナが砂浜で追いかけっこ。
 捕まえたらボーナス。まず当たらない。
■白アリ駆除
 シロアリ集団を駆除出来たらボーナス。まず当たらない。
 逆転パターンあり。逆転パターン負けもあり。
■REIKA対決
 REIKAと萬Zが対決し、倒したらボーナス。まず当たらない。
 ダイヤモンド勝田登場でアツめ。
 逆転パターンあり?
■ロボバトル(vsディフェクトロボ)
 倒したらボーナス。当るかもしれない。
 ダイヤモンド勝田登場でアツめ。
 逆転パターンあり?
■ロボバトル(vsロートルダム)
 倒したらボーナス。バトル系のほとんどはこれで当りだがあんまり期待しないように。
 ダイヤモンド勝田登場でアツめ。
 逆転パターンあり。


【22.萬ゾーンチャレンジ(MZC)演出】
■なにも出ない
 ハズレ
■ドクロマーク全般
 通常リプレイの可能性大
■ガラの素
 何かの子役
■ダイヤモンド勝田
 持っているプレートに書かれた文字で子役ナビ
■箱の色
 銀とか金(金ならMZかボーナス確定)とか
 特殊リプレイが成立しているかも
■レバオン液晶ブラックアウト、画面に「萬ゾーン」
 第1ボタン、第2ボタン、第3ボタンで
 「萬ゾーン」が画面に揃ったら萬ゾーン突入
 出目は特殊リプレイが揃っている
■BONUS成立時にガセMZCに入る事があるらしい。


【23.萬ゾーン(MZ)演出】
■「NBK」ネオン管
 光る色で子役ナビ
■エアロビ
 服の色で子役ナビ
■ガラの素
 袋の色で子役ナビ
■屋上
 バトル発展の可能性あり
■消灯
 第3ボタン停止で「キター」となる
■リール横の3段階メーター
 3番目まで点灯すればアツめ
 出目がハズレでも点灯するので何で点灯したかが重要(チャンス目or1枚役orチェリーorスイカorハズレ)
 もしボーナスが成立してても揃えずにRTを消化したほうがお得(1Gあたり純増0.7枚)
※萬ゾーン中に当たった場合
 MZ中にボーナスが成立し、MZ終了後確定画面になっても、内部的にはMZC中なので
 運のいい人(悪い人?)は特リプに邪魔されてボーナス揃えにくくなる。

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参加メンバー 7人

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開設日
2008年2月8日

3637日間運営

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その他