mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > テメレア戦記

テメレア戦記

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年11月24日 13:07更新

『テメレア戦記』が好きな方、興味がある方、誰でも参加OKです。

みんなで、『テメレア戦記』について語りましょう。


※トピック作成は自由ですが、管理人が不適切だと判断したものは、予告無しに削除させて頂きます。コメント等も同様です。
みなさんが気持ち良く利用できるコミュにする為に、ご協力お願いします。


〜 テメレア戦記 〜

【著】
ナオミ・ノヴィク

【翻訳】
那波かおり

【出版社】
ヴィレッジブックス

【あらすじ】
時は19世紀初頭、ナポレオン戦争のさなか。当時、空中戦にはドラゴンが使われていた。
主人公「テメレア」は、世界でも数頭しか存在しない、皇族のみが騎乗を許される希少種のドラゴン。
孵化寸前、フランスの軍艦に卵として保存されていたところを、英国の軍艦リライアント号の襲撃にあい、船もろとも捕虜となり洋上で生まれた。
そして孵化に立ち会ったリライアント号の艦長、ウィル・ローレンスと心を交わし、生涯苦楽を共にするパートナーとなる。
テメレアとローレンスには、トラファルガーの戦いへの参戦を目前にした英陸軍ドラゴン戦隊の猛特訓という試練が待ちかまえていた。
一方、ナポレオンは中国皇帝から贈られた貴重な卵を奪われたことに誇りを傷つけられ、ふたりを執念深くつけ狙うのだが……。
史実をベースに、海を越え大陸をまたぐドラゴンとその騎士の大活躍を描いた、夢あふれる壮大な歴史ファンタジー・シリーズ。


【ナオミ・ノヴィク公式サイト】
http://www.temeraire.org/

【ウィキペディア】
http://www.temeraire.org/wiki/Main_Page

【出版社】
http://www.villagebooks.co.jp/


待望の『第4巻 象牙の帝国』、2011年7月30日発売!!

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 140人

もっと見る

開設日
2008年2月7日

3426日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!