mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

コメディ・フランセーズ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2014年10月8日 16:32更新

 モリエール、マリヴォーなど、古典フランス劇が好きな方のためのコミュニティです。海外古典劇全般を楽しむようなコミュニティにしたいな、と思ってます。
 演劇が好きな方、演劇に興味のある方、フランス文学が好きな方、古典喜劇が好きな方、まったりとお楽しみください。

 シェイクスピアが好きな人は多いんですがねぇ‥‥ フランス喜劇はなかなか好きな人がいなくって。
 ちなみに、フランスでは、コメディアンの方がアクチュールより格上とされています。
「アクチュールは、涙と絶望を演ずる。しかし、コメディアンは涙と絶望の先にある笑いまで演ずる」。

 ちなみに、管理人は、現在、実際にマリヴォーの「二重の不実」を上演するために奮闘中だったりします。(04年9月 於 目白・シアター風姿花伝)

(写真はパリの「モリエールの泉」…かっこいいんですよねー、モリエールって。顔だけなら沙比阿翁に勝ったなw)

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 92人

もっと見る

開設日
2004年4月24日

7306日間運営

カテゴリ
アート
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!