mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

かんなぎ アニメ版

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2024年2月8日 13:42更新

アニメ版『かんなぎ』のコミュニティです。
トピ立てはご自由に!
関連コミュのリンクもフリーです。
※同名の重複コミュがありますがこちらが先です。

5000人達成!
ありがとうございます。


☆メインスタッフ
原作‐武梨えり「月刊Comic REX」(一迅社刊)にて連載中
監督 - 山本寛(『涼宮ハルヒの憂鬱』『らき☆すた』)
脚本 - 倉田英之 (『かみちゅ!』『R.O.D』)
アニメーション制作 - A-1 Pictures (『おおきく振りかぶって』)

☆キャスト
ナギ:戸松遥
御厨仁:下野紘
青葉つぐみ:沢城みゆき
ざんげちゃん/涼城白亜:花澤香菜
響大鉄 :星野貴紀
秋葉巡 :柿原徹也
木村貴子:早水リサ
大河内紫乃:中原麻衣

☆公式サイト
http://www.nagisama-fc.com/anime/index.html


『かんなぎラジオ』配信中!
パーソナリティ:山本寛(監督)、倉田英之(脚本)、戸松遥(ナギ役)

PV
http://www.youtube.com/watch?v=MDiEDh8F0Yg

あらすじ
美術部員の御厨仁は地区展に作品を出すため、手彫り製の精霊像を作っていた。すると精霊像が突然動き出し喋り出した。精霊像は自分の事を「神」だと言っているが……。


登場人物
ナギ
声:戸松遥
仁が神薙(かんなぎ)の木を材料にして作った木像を依り代として現世に君臨した、少女の姿をした神様。高飛車で傲岸不遜、言葉遣い以外は、全然神らしくない。ケガレを祓う事を使命としているが、分身魂なので直接に触れることは出来ない。うか分からなくなっている。そのため自分のことを詮索されるのを嫌う。

御厨仁(みくりや じん)
声:下野紘
霊が見える体質で、ナギのケガレを消す手伝いをする。美術部員。一人暮らしをしている。大鉄のような大男に憧れており、美術部に入ったのも大鉄のようになりたいため

青葉つぐみ(あおば - )
声:沢城みゆき
仁の幼馴染み。親に仁の世話を任されている。ナギやざんげの登場により、仁を特別な存在へと意識し始める。料理は玉子焼きとおひたししか作れない。本人曰く、「Cに近いBカップ」。

ざんげちゃん
声:花澤香菜
ナギの神薙の木を株分けしてつくられたもう一本の神薙の神。つまりナギの妹。姉のナギとは仲が良くない。少々サディストの気がある。涼城白亜の精神を依り代とする。人間の少女を依り代とするため、ケガレを素手で直接祓う事が出来る。神薙町でざんげちゃんとして人々の悩みを聞き、アイドルとして活躍している。

涼城白亜(すずしろ はくあ)
声:花澤香菜
ざんげが憑依している少女。涼城先生の娘。

響大鉄(ひびき だいてつ)
声:星野貴紀
美術部員。なぜか仁とのホモ疑惑をかけられる、寡黙な大男。大男であるが故に高校生に見られないことを少々気にしている。

秋葉巡(あきば めぐる)
声:柿原徹也
美術部員。見た目は普通だが、典型的なアニメオタク。オタクへの偏見を徹底的に嫌う。クラブの時間は漫画を描いている。

木村貴子(きむら たかこ)
声:早水リサ
美術部部長。腐女子の気があり、興奮すると鼻血を出す。普段着はOLにしか見えない。メイド喫茶の一件以降色々腐女子用語を調べるようになる。歌うと普段とは似ても似つかぬアニメ声になる。

大河内紫乃(おおこうち しの)
声:中原麻衣
美術部副部長。お嬢様っぽい話し方をする。普段は目を閉じているように見えるくらい細目だが、歌うと目が開くらしい。


☆【関連サイト】
たけなしノート
http://takenote.xsrv.jp/
ComicREX公式WEBサイト
http://www.ichijinsha.co.jp/rex/
一迅社公式WEBサイト
http://www.ichijinsha.co.jp/


☆【関連コミュニティ】
・かんなぎ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1334048
・武梨えり
http://mixi.jp/view_community.pl?id=152764
・ザンゲちゃん
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1234452
・青葉つぐみ@かんなぎ
http://mixi.jp/view_community.pl?&id=3343503
・Comic REX
http://mixi.jp/view_community.pl?id=451312





随時、更新していきます。

コミュニティにつぶやきを投稿

アンケート

参加メンバー 4690人

もっと見る

開設日
2008年2月5日

5917日間運営

カテゴリ
テレビ番組
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!