mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > その他 > 劇団MAM

劇団MAM

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2009年9月14日 21:57更新

1997年「Make A Move」(動きだそう)の頭文字をとって「劇団MAM」が地元精神科診療所に通う人達で作られた。
大学卒業後東京で寺山修司より前に演劇活動をされていた地元診療所の院長の「病気と共に生きよう」「社会とつながろう」の思いを受けて、9年間で10回以上の公演を重ねてきた。
2005年「二月のともしび」は有名な新劇人松橋登氏(院長の友人)の『よだかの星』朗読と団員の朗読を絡めて本格的な舞台だった。
2006年「やけのはらから」は地元八幡の大空襲で傷を負い生き抜いたアリさんとその影7人とショスタコーヴィッチ交響曲13番との協奏詩劇。(写真)
2007年は劇団員の一人Yさんの書いた詩や、谷川俊太郎さんやシルベスターの「僕を探して」をRecorderの坊ちゃんさん
http://www.stickam.jp/profile/bocchan
の優しいリコーダーの音色も加わっての公演だった。
2008年は?

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 1人
開設日
2008年2月3日

3370日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!