mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > 韓国 ♪ありがとうございます♪

韓国 ♪ありがとうございます♪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年10月2日 23:03更新

クローバー心を閉ざした医師と逆境に生きる家族の交流を描いた感動のドラマクローバー

     本 イ・ギョンヒ監督 〜ありがとうございます〜 本


いよいよCS LaLa TVにて
2月2日(土) 午後19時00分〜 exclamationSTARTexclamation

「ありがとうございます」はもちろんのこと、「イ・ギョンヒ監督作品」が好きな人。
「チャン・ヒョク」や「コン・ヒョジン」、子役「ソ・シネ」の演技に涙した人。


みんなで盛り上げていきましょ〜exclamation ×2

えんぴつ STORY えんぴつ
 国内最高レベルの大学病院で外科レジデントとして勤務するギソ。乱暴で傲慢で生意気な性格だが、過去の悲しい出来事のために心を閉ざし世間に背を向けている。同じ医師で末期ガンの恋人ジミン。二人は、ジミンの医療ミスでHIVに感染した子供に謝罪するためにその子が住む“プルン島(青い島)”に向かっていたが、ジミンは途中で息を引き取ってしまう。
 
 痴呆の祖父と病気の娘を抱えるシングルマザーのヨンシン。8歳の娘ボムの病名はAIDS。輸血のためにAIDSに感染した娘を持ちながらも明るく強く生きている。
 
 ギソは自分を天使だと信じるボム、お人好しなヨンシンらと優しい日々を過ごすが、ある日島中にボムの病名を知られてしまう。
 

 不治の病や死をベースにしながら、美しいプルン島を舞台に8才の少女ボムの目を通して、ヨンシン、ギソ、祖父、ボムの父親など人間の美しさと感謝の心を描いた心温まる大人のための童話。



電球みどころ電球
 昨年11月に除隊した「僕の彼女を紹介します」や「英語完全征服」「火山高」などでも人気の”チャン・ヒョク”の復帰作。2003年以来のドラマ出演ということで高い注目を集めている。
 閉鎖的な田舎で病気だけではなく、偏見と闘う主人公たちの姿に涙を通りこして、嗚咽が止まらなくなる。“HIV”“認知症”など重いテーマながらも、回を追うごとに視聴率・人気が上昇し、秀作と言われた所以は、そこに家族や人とのつながりの温かさが描かれている。

 注目は「ごめん、愛してる」「このろくでなしの愛」を手掛けた”イ・ギョンヒ”が脚本を担当するということで出演者だけでなくストーリーにも期待が高まるドラマ。




↓↓ ♪初めまして♪の自己紹介はこちらから ↓↓
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=27672146&comm_id=3037601


「ごめん、愛してる」では母親に対しての復讐心と余命を知りながら好きになった人の心を支えに生きていこうとする主人公”ソ・ジソプ”の演技にやられました。人間性が込められた作品でした。
 そんなイ・ギョンヒ監督の作品なだけに、この「ありがとうございます」も泣かせるドラマ間違いないでしょうわーい(嬉しい顔)


♪メインキャスト♪
チャン・ヒョク(ミン・ギソ役)
コン・ヒョジン(イ・ソヨンシン役)
ソ・シネ(イ・ボム(役)
シン・グ(イ・ヒョングク役)


バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印) オフィシャルサイト バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
http://http://arigato39.jp/index.html

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印) LaLa TVサイト バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
http://http://www.lala.tv/programs/thankyou/

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印) 韓国サイト バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
http://http://www.imbc.com/broad/tv/drama/thankyou/index.html

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 395人

もっと見る

開設日
2008年2月3日

3370日間運営

カテゴリ
テレビ番組
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!