mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > ブレーズ・サンドラール

ブレーズ・サンドラール

ブレーズ・サンドラール

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2012年11月28日 14:11更新

故・生田耕作先生が敬愛された作家の一人。名翻訳者である氏の訳した「世界の果てまで連れてって」は名作として名高い。主人公は汲めども尽きぬ性欲をもった老女優。

サンドラールは1887年スイス生まれ。16歳で実父の家を飛び出してからシベリアで密輸宝石商、ニューヨークではルンペン、カナダではトラックの運転手、イギリスではミュージックホールの芸人、南米では農園を経営、アフリカではハンターをしていた。
ちなみに「感情を表現する切手の貼り方」という奇書の著者ギュスターブ・ルルージュと親しくしていた。ヘンリー・ミラーには恋慕ともいえる敬意をささげられている。

他の主な作品は
「ニューヨークの復活祭」
「ダンヤック」
「モラヴァジーヌの冒険」
「黄金」
「影ぼっこ」等々

もうすべての本は廃刊となっていますが、お好きな方は。トピック等もご自由に立ててください。むしろその方がありがたいっす。

サンドラールというのはペンネームでBraise(火)、Cendre(灰)、Art(芸術)という語を組み合わせたもので「芸術を燃やして灰にする」という意が込められている。

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 53人

もっと見る

開設日
2005年9月8日

4110日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!