mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > スポーツ > ダーツ チームフィル・テイラー

ダーツ チームフィル・テイラー

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2012年3月31日 05:17更新

ダーツ チーム『フィル・テイラー』の紹介の前にこの名前の由来をお話します。

ダーツを好きな方らその名前は聞いたことはあると思います。フィル・テイラーは世界一のダーツ大会であるダーツ世界選手権を13度の栄冠を獲得しています。その影には一日8時間以上の非常にシビアな練習をしているそうです。

その練習を少し紹介します。

その内容はソフトダーツの的より小さいハードダーツボードでインブル1点、その他を−1点で50点までやるという練習方法です。つまり、2本以上インブルに入らないと先に進めないという練習です。(←フィル・テイラーはウォーミングアップです)こんな凄い練習をしてでもまだ、フィル・テイラーは上を目指しています。
そこで、チーム『フィル・テイラー』ではこんな練習をしています。

インブルを2点,シングルブルを1点,その他は-1にして5点までの練習方法です。
もちろん、上手い人は5点を10,15,20にしてインブルだけってのもいいと思います。それは自分の実力に合わせて内容を変えても全然OKです。

とにかく上手くなりたい,ダーツを愛している,試合経験が足りなくて他の人ともやりたいなど(これは管理者の希望わーい(嬉しい顔))色々なことをやっていきたいと思っています。そして、最低限のマナーを守れる人です。ダーツは紳士のスポーツだからです(管理者も守れていないような泣き顔

そして、一番大事なことはとにかく楽しくダーツを投げれることです指でOK指でOK指でOK

そんな人は是非チーム『フィル・テイラー』に入って意見を交換したり,一緒に練習をしましょう。もちろん初心者大歓迎です。最初はみんな、初心者ですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

追伸
主に管理人は千葉県の市原市の市原キャノンボールに週末現れます。その他にも色々お店に行って経験をしていきたいと思っていますうれしい顔

検索ワード:フィル・テイラー ダーツ 千葉 市原市 鉄腕24 市原キャノンボール 初心者 練習方法

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 8人

もっと見る

開設日
2008年2月3日

3399日間運営

カテゴリ
スポーツ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!