mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > その他 > NHK攻撃(インサイダー事件)

NHK攻撃(インサイダー事件)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2012年7月12日 23:43更新

(NHKインサイダー事件)
世間ではインサイダー取引が横行し黙認されているが、
今回、NHKがしっぽをつかまれた以上、視聴者はとことんNHKを追い詰めていいと思う。

NHKコールセンター
    (1分10円です)

          NHKへのリクエスト
?13,500人のうち1,180人が株取引をしていること。
?その1,180人に対し、取引報告書を取り寄せさせる。
?そのうち、黒字になっている社員の履歴がインサイダーに
 あたらないか内部調査を行うこと。
?処分
?公表


受け身ではいけません。攻撃しましょう。
===================================================================

原岡 英司(はらおか えいじ)(34歳)
水戸放送局放送部 ディレクター

氏永 真木(うじなが まなき)(41歳)
岐阜放送局放送部 記者

近藤  崇(こんどう たかし)(30歳)

2008.4.3付け懲戒免職

  まだ、終わってはいません。
  大物がこれから出てきます。


======================================================================

(報道資料)
平成20年1月17日

NHK広報局
職員の株取引をめぐる証券取引等監視委員会の調査について

 NHKが平成19年3月8日午後3時に放送した外食産業のゼンショーが回転寿司チェーンのカッパ・クリエイトをグループ化するというニュースに関連して、職員3人が株のインサイダー取引を行った疑いがあるとして、証券取引等監視委員会(SESC)が昨日、任意の調査に入りました。

◆対象者
   報道局テレビニュース部制作記者(33歳)
   岐阜放送局放送部記者(30歳)
   水戸放送局放送部ディレクター(40歳)
 NHKでは事態を重く見て、昨日、調査委員会を設け、3人の職員から事情を聞くなど事実関係の調査を始めました。これまでの調査に対して3人は、当日カッパ・クリエイトの株を1000株から3000株程度買い、翌日売って10万円から40万円程度の利益を得ていたと話しています。
 このうち2人については、放送直前に原稿システムの端末でニュースの内容を知り、株取引をしたことを認めましたが、ひとりはインサイダー取引については否定しています。

 NHKとしては今後、SESCの調査に全面的に協力するとともに、調査委員会で事実関係の解明を急ぎ、調査結果が出た時点で厳正に対処します。あわせて、抜本的な再発防止策を速やかにとりまとめ、公表します。
NHK

==========================================

2月12日から第三者委員が再調査を行うとの回答がありました。2,3ヶ月かかるそうです。

目的は再発防止とのこと。(時間稼ぎにも見えるんですが・・・。)

NHK攻撃(インサイダー事件)
3人の実名公表される
ハラオカ エイジ (東京)

ウジナガ マサキ (水戸)

エンドウ タカシ (岐阜)

以上3人は2008年4月3日付け懲戒免職。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 12人

もっと見る

開設日
2008年2月3日

3430日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!