mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > 海外のADHDについての情報

海外のADHDについての情報

海外のADHDについての情報

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年10月30日 15:20更新

はじめまして、ジャコビーといいます。

全く英語ができない私ですが、CHADD(アメリカの支援団体)の会員になったり、アマゾンで洋書を購入したりして、海外のADHDについての情報を集めています。

あちこちで貼りまくるのも気が引けるのですが、以下のことが特に関心があります。

Strattera、ADDERALL XR、Concerta 等は、日本では大人のADHDに対して未承認薬(子供に対する治験は一部あるそうですが)ですが、これらを服用して効果があった方はいらっしゃいますか?

最近ニュースで、アメリカでは8%の子供がADHDの可能性があるとのことでした。
支援団体、臨床研究ともに進んでいるアメリカからの情報に関心のある方は、ぜひ情報をお寄せください。

海外の治療薬事情は次のサイトが参考になるかもしれません。

http://www.fukumi.co.jp/mm/add/mp_adhd.htm

MIXI初心者がコミュニティを立ち上げるなんてだいそれたことですが、末永くよろしくお願いいたします。

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 259人

もっと見る

開設日
2005年9月8日

4112日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!