mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

お出掛けは・・・・「こだま」で

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2014年11月8日 07:07更新

新幹線でお出掛けといえば「のぞみ」!700系、500系が投入され華やかなイメージですし・・・。まぁ、百歩譲っても多くの皆様が利用されるのは「ひかり」でしょう・・・。

こちらは、そんな中で
「こだま」乗車にこだわる方のコミュです。


メリット・・・・って、少ないんですが。

◎空いてる・・・。
◎自由席がたくさん・・・。
◎停車駅が多いので満席でも次の駅で座れるチャンスが・・。
◎「ぷらっと」が使える・・・。
(最近は当日とかに予約できなくて使いにくい・・)
◎始発や通過待ちのとき、停車時間が長いので
 ゆっくりホームで買い物などができる・・・。

山陽区間では「ひかり」はレールスターなんて
カッコイイブランド名なのに「こだま」は「こだま」。
でも博多⇔新大阪の「こだま」は乗り甲斐ありそう!
管理人はわざわざ東京⇒新大阪を「こだま」で2回ほど行きましたが、「読書→睡眠→駅弁→睡眠→ビール→睡眠」
と十分すぎるほどくつろげました。
 そんな「こだま」が好きという方は、ぜひドウゾ・・。
また300系のファンの方も・・ぜひ。
次は500系のほうが早く「こだま」でやってくるのでは
などと期待しています。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 54人

もっと見る

開設日
2005年9月7日

6779日間運営

カテゴリ
旅行
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!