mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > ジ・オメガマン(キン肉マン)

ジ・オメガマン(キン肉マン)

ジ・オメガマン(キン肉マン)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年2月11日 23:54更新

漫画・アニメ『キン肉マン』のキン肉星王位争奪編に登場する超人
ジ・オメガマンの好きな人の為のコミュニティです。

“フォーフォーフォーフォーフォー”
参加大歓迎!!応援よろしく!!


【ジ・オメガマン】

種別: 完璧超人
身長体重: 231cm 208kg
出身: オメガ・ケンタウルス星団
超人強度: 8600万パワー
年齢: 不明
主な必殺技: Ω・カタストロフドロップ、オメガ血煙り牙、Ω・メタモルフォーゼ(変身)
初登場: キン肉星王位争奪編


宇宙の犯罪超人を処刑する「超人ハンター」。目の前のあらゆる物体に変身する特殊能力を持つ。

ホッケーマスク状の不気味な仮面をもち、背中から巨大な指が生えている。ハントした首をその背中の指にコレクションするのが趣味。超人閻魔からネプチューンマンやキン肉マンチーム抹殺の依頼を受け、フェニックスチームに加わる。超人強度は神に次ぐ高さを誇る。

決勝戦の中堅戦においてジェロニモを破る。数々の物体に変身してネプチューンマンとキン肉マンを苦しめるも、カメハメ100殺法をマスターしたキン肉マンの「完璧マッスル・スパーク」の前にあっけなく敗れた。

死亡後のオメガマンの躯は、腕を組み祈るような仕草を見せたり、肉体消滅の間際には、キン肉マンになにかを託すように逝ったりと哀れみを感じさせた。またその躯は一度片付けられたに関わらず、何故かリングに置かれていた。

原作版とアニメ版では性格やフェニックスへの態度、そしてビビンバのフェイスフラッシュでの顔の治療が関わるオメガマン撃破のプロセスが全く異なっている。笑い声は「フォーフォフォ」。

扉絵の紹介だとカタストロフ・ドロップ以外にも巨大指を使った技があるらしい。また、ハントの際は銃を使う。


《主な肩書き》

知性チーム・中堅(決勝)
超人ハンター


※フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より引用※


∇∇トピック・コミュニティリンクはご自由にどうぞ!∇∇

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 62人

もっと見る

開設日
2008年2月1日

3313日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!