mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > サタンクロス(キン肉マン)

サタンクロス(キン肉マン)

サタンクロス(キン肉マン)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年10月9日 02:24更新

漫画・アニメ『キン肉マン』のキン肉星王位争奪編に登場する超人
サタンクロスの好きな人の為のコミュニティです。

“西洋忍者のおそろしさを見せてやるぜーーっ”
参加大歓迎!!応援よろしく!!


【サタンクロス】

種別: 寄生虫超人
出身: 魔界
身長体重: 235cm 250kg
超人強度: 4100万パワー
年齢: 37歳
主な必殺技: 忍法人馬紙切り、昇技・トライアングルドリーマー、ブレイクダンス・シュート
初登場: キン肉星王位争奪編


幼いアシュラマンを助けるため、激流にのまれ両足を失った家庭教師サムソン・ティーチャー と、その体に寄生し、両足を再生させた寄生虫超人サタンクロスとの合体超人。厳密には寄生している超人のみをサタンクロスと呼ぶ。普段は賞金稼ぎとして生活していたが、知性の神への借りを返すべくフェニックスチームへと参加する。

当初はオーバーボディに身を包み、西洋の忍者超人として登場。ザ・ニンジャとの西洋東洋忍者対決を制した。そして、アシュラマンとの戦いの最中、その正体を現す。

決勝戦ではキン肉マンと魔法陣リング装着デス・マッチで対戦。その戦いにより真の格闘者精神を取り戻した彼はキン肉マンの「完璧マッスル・スパーク」によって寄生虫サタンクロスの頭だけを破壊される。そしてサタンクロスの支配から逃れる事ができ、心やさしいサムソン・ティーチャーへと戻った。

西洋忍者としての得意技は「ミラクル・シーツ」「エスケープ・ウォーター」「超人浮き袋」がある。


《主な肩書き》

知性チーム・先鋒(準決勝、決勝)
アシュラマンの師匠
鬼のサタンクロス


※フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より引用※


∇∇トピック・コミュニティリンクはご自由にどうぞ!∇∇

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 27人

もっと見る

開設日
2008年2月1日

3601日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!