mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

熱い台詞を会社で使いたい。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2008年2月1日 09:16更新

マナーや人間関係が大事な会社内において、言葉というのは潤滑油として重要です。それゆえにどうしても日々の会話は無難で差障りもなく進みはしますが、陳腐になってしまい、奥歯に物が挟まったような会話をしなければいけないことも多いと思います。


ですが、普段の冷静な仕事の会話を

「工場見学を見せて下さい」「付き合ってもらうぞ…地獄までな!」(第三次αより トウマ)

とか、

「自己資本比率なんて単なる目安だ。あとは勇気で補えばいい!」(勇者王ガオガイガーより 凱)
とか、

「(新プロジェクト立ち上げ時に)すまんな…みんなの命をくれ」(逆シャアより ブライト)

という感じに置き換えて考えてしてしまっていませんか?

普通の会話につい熱い台詞を脳内で補完してしまっている方、また、会社でこういった類の台詞を言ってみたい方、このコミュニティが向いているかとおもいます。普段の会社内の会話にゲームや漫画の熱い台詞を混ぜて楽しみましょう!

ルール:
適度に節度を守っていただければ十分です。マナーは社会人、魂は熱く行きましょう。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 2人
開設日
2008年2月1日

5927日間運営

カテゴリ
ゲーム
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!