mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > サークル、ゼミ > Soka Kinetic-music Association

Soka Kinetic-music Association

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年4月21日 09:02更新

このSoka Kineticーmusic Assciation、通称SKA(スカ)は創価大学に存在するクラブで、スカというジャンルの音楽を中心に演奏する音楽団体です。
スカというのは簡単に言えば軽音とジャズを足して割ったようなジャンルで、ジャズのようにサックスやトランペットといった楽器がありながらも軽音のようにボーカルもあります。


☆SKA創部に至るまで☆
創価大学37期である一部のメンバーが2007年5月から口コミや知り合いなどで集い、SKAを結成。
その後38期も入部し、2008年5月28日に正式に創価大学学友会に所属する愛好会になりました。
そして今や、37期14名(留学生1名含む)38期15名と愛好会の規模を越えた団体に発展しました。

☆SKA理念☆
『音楽を通して世界の平和に貢献する』
一、豊かな人間性、個性を備えた人間の形成
一、世界規模の諸問題に対する理解と研究
一、平和へと響き渡らせる音楽の創造


僕たちがSKA創部にあたって「何のために音楽をやるのか」と考えた時、「音楽で世界平和に貢献したい」という当時のメンバーの想いがありました。

今、世界には数え切れない問題があります。
戦争、貧困、難民、紛争、少年兵、ストリートチルドレン…。

世界中でたくさんの人々が苦しんでいる中で、自分たちSKAにはなにかできないだろうか。

世界中の人々が幸福と感じる世界を実現したい。

その想いがこのSKA理念に現れています。

そしてその僕たちの音楽をより価値あるものにするために世界の現状も学び、深め合っています。

SKAは音楽のジャンルだけではなく、音楽をする目的も他団体とは違います。


☆実績☆
・学友会文芸局総会での演奏

・創大祭
野外音楽堂、R棟前での演奏
展示(テーマ:踏み出せ!平和への第一歩〜古着回収を通じて〜)

・第一回定期演奏会☆
2009年2月19日@いちょうホール
集客:297人


長々と語ってしまいましたが笑、SKAに興味が沸いた方がいらっしゃれば管理人にメッセージ下さい。




東京スカパラダイスオーケストラ オレスカバンド 勝手にしやがれ KEMURI SKA SKA CLUB YOUR SONG IS GOOD
創価大学 39期 クラブ 音楽 軽音

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 52人

もっと見る

開設日
2008年2月1日

3585日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!