mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > チャッピーチャチャチャ!

チャッピーチャチャチャ!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2014年6月27日 18:45更新

魔法使いチャッピーをこよなく愛する人が集うコミュニティー。
主役は…「ドンちゃん」?
違います!違います!主役は、魔法使い「チャッピー」です!

魔法使いサリーとよく間違われますが別作品です。


魔法使いチャッピー

1972年4月3日〜1972年12月25日

全39回

ストーリー
星魔法の国に住んでいる由緒正しき名門ハンストシャルルグリムアンドイソップエトセトラ家

長女の魔女、チャッピーは古臭い魔法の国のしきたりにうんざり。きらびやかな人間の世界に憧れています。ある夜、王様の魔法界パーティーに招待された一家。

順調に進んでいたパーティー会場は、チャッピーの弟ジュンのいたずらとネズミの侵入により目茶苦茶になってしまいます。

騒ぎに乗じたチャッピーは、爺ちゃんの置き忘れた「魔法のバトン」と、オババの「魔法の箒」を持って人間界へ行ってしまう。弟ジュンも着いて来た。

ところが憧れていた人間界は、公害や事故の溢れる、とんでもない世界だったのです。

気を取り直したチャッピーは、さっそく魔法のバトンを使って空き地に家をこしらえます。

しかし、不良グループに絡まれたチャッピーとジュンはせっかく作った家を乗っとられてしまいます。

朝になり、心配になってパパとママがやって来ましたが、不良グループと大乱闘になります。
不良グループはチャッピー一家の魔法でコテンパンにされ、方々の体で逃げて行きました。

そこへ来たお巡りさんに「札付きの不良グループをよく退治してくれた!」と褒められ、その気になった一家は、そのまま人間界で住むことを決意しました。

後から着いて来たレッサーパンダのドンちゃんも加わって、チャッピー一家の前途多難な生活が始まりました。

いったいどうなるのかしらね!?星

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 8人

もっと見る

開設日
2008年2月1日

3551日間運営

カテゴリ
テレビ番組
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!