mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ビジネス、経済 > 素晴らしいメンターと出会う

素晴らしいメンターと出会う

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年6月20日 23:13更新

【メンター・Mentor】

良き助言者、指導者、顧問という意味。
ギリシア神話に登場する賢者「メントール」が語源。
オデュッセウス王の友人で助言者、王の息子テレマコスの師も務めた。

お互いを認め合える良きメンター(師匠)との出会いや成功のモデルとしたい、メンターとの出会いをこのコミュニティで創ることができればと思い立ち上げました。


皆さんはメンターと呼べる人はいますか?


メンターとなる人の多くは仕事場の上司や先輩ですが

ここ数年、職場の「タテの人間関係」が弱まった結果

いい先輩や上司とじっくり話す機会が少なくなっていませんか?

メンタリングの基盤はお互いの信頼関係ですが、

そこまで踏み込んだ人間関係を築くのは、難しい状況になっているようです。



いなければこのコミュニティで探してみましょう(^O^)y

もしかすると凄いメンターとの出会いがあるかもしれません



このコミュニティで意識レベルの高いパートナー(ビジネスでも、人生でも。)

を見つけ、お互いを認め合い成功を助け合うことの出来る

素晴らしい仲間ができれば嬉しいですね。



【成功のモデルとしたいメンターとの出会い】


成功した人のほとんどはメンター(師匠)となる成功者と出会っています


【成功の9ステップ】や【7つの習慣】の著者でもある

ジェームス・スキナー氏は言っています。

「私は何万人の人と会い、彼らを指導していく中で、ひとつの驚くべき事実に気が付いた。それはマスター(名人)と呼べる人との出会いを抜きには、人の生活や人生は大きく変わらないということだ。」



【思考は現実化する】の成功哲学の権威である


ナポレオン・ヒル博士のメンターはアンドリュー・カーネギーです。


それ以外にもアンソニー・ロビンズにとってのジム・ローンもそうです。


何かに成功するには成功者の存在がとても重要です。


そして成功者も私たちとそんなに大きくは変わらない存在であるということに気づくべきなのです。


そこに気づくと

これまで出来ないかも、

自分には無理だと感じていたことに変化がおきてくるはずです。


それが、成功者と会う大きな意味だと思います。



成功者と会うということはとんでもなく大きな意味があります。


多くの成功者に触れることで、自分に対する自信が高まるものだと思います。

このコミュニティで成功者と会える場として

皆さんと一緒に盛り上がっていければと思います。

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 789人

もっと見る

開設日
2008年1月31日

3433日間運営

カテゴリ
ビジネス、経済
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!