mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 音楽 > INDIGO GIRLS

INDIGO GIRLS

INDIGO GIRLS

ログインして参加する

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

INDIGO GIRLS(インディゴ・ガールズ)

ジョージア州アトランタ出身のEmily SaliarsとAmy Ray女性2人組から成るフォークデュオ。

 1987年にデビューし、オリジナルアルバムを発表しています。声が低く、パワフルで、ロックっぽい個性的な曲を作るのがAmy、メロディアスで優しい雰囲気の曲が多いのがEmilyと、2人は対照的な音楽を作るグループです。

 デュオといえば、むかしはホール&オーツ、いまやインディゴ・ガールズ。
 あの無垢でキラキラしたヴォーカルのハーモニーが聴こえるや否や、聴衆に感動がうずまく。エミリー・サリアーズとエイミー・レイの間には歌によってぜんぜん違ったパワーとテンションが現われるらしく、アップテンポな曲ではほとんどコメディのコンビだし、別の時には曲作りとアレンジがあまりにもうますぎるので、ふたりは他の星から地球を救いにでもやって来たんじゃないかと思わず疑ってしまう。
 
 そのふたりの音楽的関係はそれこそ山あり谷あり、いろんなことをのり越えてやっと到達した境地に違いない。というのは、エミリー・サリアーズの音楽ルーツはずっと深くたどるとジョニ・ミッチェルのやさしいサウンドがベースとなっていて、エイミー・レイの方はもっと骨太なプリテンダーズやボブ・モールドあたりからの影響が大きいと思います。

 結構有名な話なのですが、この2人はレズビアンです。そういった性的嗜好と音楽をやるということは関係ないのですが、そういうことに理解を示すことが出来ない人もかなりいるようで、以前どこかの大学(たぶんアメリカ南部)でコンサートをやる予定があったのですが、彼女たちが同性愛者だという理由で中止になったことがあるそうです。実力があるのにそんな馬鹿げた理由でライブが出来ないなんて、何とも言えない憤りと無力感を感じます。

彼女らはビアンですが、ここの管理人チェロキー自身も性同一性障害という音楽好きの養殖女性です。
養殖女性とは、生まれつき女性の方が天然女性。
医学薬学でオトコを無理矢理女性に改造したのが
養殖モンという事であります。
簡単に言えば、オカマかニューハーフかシーメールか
人造中途半端ふたなりか、そんなあたりなのですけど、そんな至らない管理人ですが、コミュを大切にしていきたいと思っております、どうぞよろしくお願いいたします。


■ オフィシャルHP:
http://www.indigogirls.com/

■Become You/ビカム・ユーを試聴出来るサイトです。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/ES/IndigoGirls/EICP-76/

●ウィキペディア解説
http://en.wikipedia.org/wiki/Indigo_Girls

●市販されているCDのリスト●
http://yakiudon.fc2web.com/indigo_disco.htm

http://jp.youtube.com/watch?v=RY1Bl4nfpdA&mode=related&search=
音が聴けます。↑↑↑

開設日
2005年09月07日
(運営期間4041日)
カテゴリ
音楽
メンバー数
64人
関連ワード