mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

MONTBLANC WATCH CLUB

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2022年5月5日 21:18更新

MONTBLANCは高級ステーショナリーグッズにはじまり、レザー、ジュエリーなどのラインナップで知られる有名ブランドです。

1997年から時計の製造をスタートした同社は、すでに世界的な知名度を獲得していたにも関わらず、時計造りにも徹底的にこだわり、まず時計専門会社モンブラン モントレS.A.を設立し、そこから3年以上もの時間をかけて入念な準備を行いました。

満を持して1997年のSIHH(ジュネーブサロン)で時計界デビューを果たしたMONTBLANC社は、最初のコレクションから同社のフラッグシップである「マイスターシュテュック」の名を冠したモデルを発表。世界中に大きな話題を呼ぶと、その後もコストパフォーマンスに優れた「スポーツ」や角型時計「プロファイル」、ビッグフェイスの「タイムウォーカー」など、上質な腕時計を次々に発表しました。

MONTBLANC社の時計は同社を象徴する「ホワイトスター」のマークがデザインされており、時計としての完成度の高さはもちろん、トップブランドならではのステイタスも味わえます。

2006年の創業100周年には、パーペチュアルカレンダーをはじめとした、複雑時計も製作。2007年には、経営傘下にあるスイス・ヴィルレの名門ミネルバと共同開発を行い、クラシカルな味付けを施した3針モデルや、クロノグラフを発表。年を追うごとに、優れたノウハウを築き上げていっています。

本コミュニティーではそうしたMONTBLANC社が誇る時計部門に焦点を当てて、オーナー同士または購入希望の方の有益な情報交換の場となることを目指しております。

●Watch collection:MONTBLANC時計の主要コレクション名は以下の通りです。

■Time Walker

■Summit

■Star

■Sport

■Profile

■Collection Villeret

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 80人

もっと見る

開設日
2008年1月30日

5931日間運営

カテゴリ
ファッション
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!