mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ゲーム > エルナード

エルナード

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2012年11月18日 23:13更新

1993年にENIX(ゲームプラン21)から発売されたSFCの隠れた不朽の名作「エルナード」。

その荒涼とした世界にマッチした
無機的な音楽に、特に、心惹かれた管理人です。
ポストロックやテクノが好きな方には一部、琴線に触れるものが或るのでは?

日の目をあまり見ず「ミスティックアーク」の前作が何故無いんだ!!
と、いう思いからこのコミュニティを立ち上げました。
エルナード無しにミスティックアークはありえません!!!!!!

エルナードはSFCの古き良き「想像の余地を残した」
最近の表現され尽した、プレイ時間が膨大に長くない素敵なゲームです。
中古カセットは239円〜300円(調べたら50円が最安値)くらいなので、これを期に是非手にとってみて下さい♪

攻略本、コミック化もされています。

攻略本は旅行ガイドブックさながらのクオリティですが、
コミックは「残念」です。
ウィルミーが関西弁喋るとかけしからんです。

〜STORY〜

万能にして偉大なる神"アルテシア"によりこの大地は誕生した。
光を創り出したとき、同時に闇もまた生まれた。
 やがてふたつの世界は大地をめぐって争うようになった。
そして、人もまた数多くの戦いをくりひろげてきた。
この物語もまた、そのひとつとつとして語りつがれ、
そして、やがては忘れさられて行くのだろう・・・・・。
 だが、大地は常に常にそこに存在しているのだ。
この大地を人は「エルナード」と呼んだ。

ここにひとりの賢者がいた。神の子として生まれ、
多くの魔物を倒して人々を導いてきた。

その人の名はシーダ。

老いた彼は、自らの意思をつがせるべく、
7人の若者を弟子として鍛えた。
 そして5年後、修行に耐えた弟子達に、彼は最後の試練を与えていた。
「エルナードに存在する7つのアークを探し出すのだ!」
・・・・・・と。
 それをらを全て手にした者は、
世界をも導く事が出来る「アーク」の謎とは?
 アークのありかを映し出すクリスタルを手に、
苛酷なる戦いの荒野へと旅立つ若者たちを待つものは・・・・・・。
 物語は時空を越え、光と闇の神話の世界へ! 
 出会い、別れ、明日を信じて戦う彼ら。
 果たして、その行き着く先には光は見えるのだろうか・・・・・・!?
                           (※攻略本抜粋)

▼人物▼

・カムル(種族:ヒューマン):竹を割った様な好漢。情熱の剣士。


・レジース(種族:デーモン):力こそ真理!アークを手に入れシーダをも越えようとしている。


・オルバン(種族:ドワーフ):少年の心を持つ苛烈な老兵。


・エスナ(種族:エルフ):自慢の魔法を武器に、暗黒の世に自立する紅一点。


・バルス(種族:ヒューマン):思い込みの激しい生真面目な僧侶。


・ウィルミー(種族:エイリアン):禍々しい外見故に迫害されてきた。アークを手に入れ「人間共を見返してやる」と心に誓う。

・ラックス(種族:テツジン):数千年生きた人工生命体。環境適応で改造を続けた為、過去の記憶が無い。アークとともに誕生の秘密を探る。


●検索用ワード●
SNES エミュ ミスティックアーク MYSTIC ARK
SFC スーファミ ファミコン スーパーファミコン
アーク RPG ロールプレイングゲーム 任天堂 NINTENDO ELNARD SQUARE ENIX ENIX エニックス スクウェアエニックス

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 32人

もっと見る

開設日
2008年1月30日

3465日間運営

カテゴリ
ゲーム
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!