mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ゲーム > テイルズ オブ デスティニー 2

テイルズ オブ デスティニー 2

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年4月2日 00:39更新

こちらはTOD2の単独コミュ二ティです。
何故か見当たらなかったので作成しました。


■イントロダクション

前作『デスティニー』から18年後の世界、スタンとルーティの息子カイルが主人公となる。ルーティは孤児院を運営しており、腕白な子供たちに手を焼きつつも世話をしていた。カイルは、父スタンは数年前に家を出て冒険に旅立っていると聞かされていた。

ある日、独立した兄貴分であるロニが使命とともに孤児院に帰ってきた。孤児院の借金を返すため、ロニと共にカイルは300万ガルドの価値があるというレンズを取りに「ラグナ遺跡」へと向かう。遺跡で肝心のレンズを見つけるが、レンズは突然砕け散り、リアラという不思議な少女が現れた。

カイル達に冷たい態度を取るリアラ。カイルは英雄を探していると言うリアラに対し、自分がその英雄だと伝えるが、リアラはカイルは英雄ではないと言い残し去ってしまう。

カイルは英雄となるため、そしてリアラに自分が英雄であるということを証明するため、旅に出ることを決意する。

しかし、カイルはやがてその運命を、英雄と呼ばれることの重さやその責任を知ることになる。

そして、カイルは世界を救うかリアラを救うかの2択を迫られ、カイルは初めて英雄とは何なのか考える。


■公式サイト

http://namco-ch.net/taleschannel/index.html


■主題歌

key to my heart/倉木麻衣


■キャスト

カイル・デュナミス:福山潤
リアラ:柚木涼香
ロニ・デュナミス:関俊彦
ジューダス:緑川光
ナナリー・フレッチ:川上とも子
ハロルド・ベルセリオス:平松晶子
エルレイン:榊原良子
バルバトス・ゲーティア:若本規夫
スタン・エルロン:関智一
ルーティー・カトレット:今井由香
フィリア・フィリス:井上喜久子
ウッドロウ・ケルヴィン:速水奨
リリス・エルロン:沢口千恵
リムル:雪乃五月


■概要(wikiより)

テイルズオブシリーズのメインタイトル第4作目で、シリーズ第2作目の『テイルズオブデスティニー』の直接の続編。略称は「デスティニー2」、もしくはタイトルの頭文字をとって「TOD2」。テイルズ独特の固有ジャンル名は『運命を解き放つRPG』。
本作はテイルズオブシリーズ初のPS2作品であると同時に、初の続編作品でもあるが、前作『デスティニー』とは開発元が違うため、設定などに食い違いがみられる。この為、ストーリー面での評価は賛否が分かれる。
しかし、シリーズ中でも屈指のやりこみ要素を持った戦闘システムは、特に熟練者からの評価を今もって高いものにしている。(反面、初心者にとっては難易度が高めであると言える)
戦闘中の助言(または独り言)や勝利時の掛け合い、勝利ポーズの複数化、グレードシステムなど、本作で初めて導入され、後のシリーズ作品でも定番となっている要素もある。
2003年11月6日にはメガヒッツとして、2005年7月7日にはPS2 the Bestとして廉価版が発売された。
The 6th CESA GAME AWARDS FUTURE 優秀賞を受賞。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 378人

もっと見る

開設日
2008年1月29日

3402日間運営

カテゴリ
ゲーム
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!