mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

アミーゴFSC

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2011年6月8日 09:48更新

岡山県を拠点にするフットサルチーム『アミーゴFSC』


2007年戦積

岡山県選手権ベスト8
(CRF(中国リーグ)に1-4の力負け。しかしチーム一丸だったからOK!楽しかったらしいからOK!※ごんぶとは寝坊のため起きた頃に敗退を知る。そして二度寝する。)

ピヴォ カップ(広島)準優勝
(フットサル雑誌ピヴォ主催の大会。ベストメンバーでのぞみフラジール(中国リーグ)に連勝など破竹の勢いで決勝進出!DL(九州リーグ)に負けるもピヴォに写真とコメントが掲載される。※もちろんベストメンバーのためごんぶとは不参加。)

HNT杯(島根)優勝☆
(難なく決勝進出!出鼻をくじかれ前半0-3で折り返すも怒濤の後半には4-4でのPK戦にて勝利。)

日本ハムカップ予選(徳島)優勝☆
(大会のHP見てください。スカイスタジアムの職員さんはみなさんいい人でした。)

日本ハムカップ本選(大阪)予選敗退
(関西方面の各予選を勝ち抜いてきた大会の決勝はキーパーのパントキックが決勝点となる劇的な幕切れ!)



2008年戦積

関西施設選手権岡山予選4位
(優勝すれば関西の強豪と戦えるこの大会。2007選手権リーグ戦でも負けたsocio(県1部)に0-2。次はsocioに勝つ!※以前の対戦時にごんぶとがsocioのコーナー時での4桁サインをパクるも誰も触れてくれず恥ずかしい思いをする。)

HNT杯(島根)4位
(『花火職人』の驚異の4人抜きや、『かず』のキーパースローからのダイレクトボレーもあって準決まで勝ち進む。2連覇なるかと期待するも去年の決勝の相手に完敗。※決勝点となった失点はごんぶとのミスから。)


3月23日
ピヴォ カップ(広島)★
前回は準優勝!今年は勝って全国へ!!
…が 1勝2分でまさかの予選敗退!アミーゴに引き分けたMFPが優勝。
ごんぶとは、フットサルでは まさかのコロコロPKを蹴り止められる…。

6月1日
COPA JAL CUP岡山予選会

予選リーグでまたしてもSOCIOと!キーパー不在のため、ごんぶとが代役するも見せ場なく1対2の惜敗。2位通過に望みを託すも、たびじ(広島1部)と引き分け。結局1勝1敗1分で3位。


7月20日
HONDA CUP予選(広島)☆
去年、予選を通過したニッポンハムカップが今年からHONDA CUPに。そして今年も優勝で2連覇!さらにアミーゴ初の全国へ…。


8月10日
HONDA CUP全国大会(埼玉)★
全国6地域からによるアミーゴ(中四国代表)初の全国大会!関西代表と九州代表を2連勝して何と決勝へ。

関東代表(情熱ロンリネス)に負けて準優勝。

優勝した情熱ロンリネスには賞品総額250万!

準優勝のアミーゴには

…盾だけ!


9月23日(火祝)
岡山選手権一次予選

相手は現在、県リーグ1部最下位と2部1位と3部1位でのリーグ戦。得意の『初戦で油断』を実践して3ー1の敗戦でスタート。ここから順当に巻き返して2位通過!
記念すべきひーやん選手権デビュー!
(以下略)



11月22-23日(土・日)
岡山選手権本選★

今年は岡山県から2チームが勝ち抜けるから、HONDA CUPの勢いで初の代表へ!
予選リーグでは初戦のla belle equipe戦(ビーチサッカー中国地区代表)を難なく3ー1でくだし、迎えたIDEAL戦(県1部)も4ー1で早々に予選を突破を確定させる。最後の消化試合となったCRF戦(中国リーグ)で星を落とすも…

この負けで準々決勝の相手が吉備国フットサル部に!
去年は3ー0の完勝やっただけに初のベスト4。もう一つ勝って岡山代表がみえてきた!

や思たら、
チャンスを外し、悪い時間に失点を重ね、まさかの2ー5で敗戦。3年連続ベスト8…。




2008年戦績
29戦16勝9敗4分



2009年戦績

3月1日
育成大会 準優勝★
この大会結果が県リーグ参加への査定にもなる大事な試合。
が、すでに別チームで県リーグに参加してあるのが多数のアミーゴには、ニキニキ、河の豚 の対戦はきつい…。
組み合わせよく、河の豚とニキニキが別の組でアミーゴは決勝にすすむ。
決勝はニキニキ。
前半0-3の敗退ムードを後半から いつもどおり花火職人が1得点!さらにA得意のミドルとFKで同点。
PK戦は全員決めての7人目で、いけちゃんが失敗…。

しかしキーパーが先に動いたため起死回生のやり直し!


…いけちゃん今度は枠を外し準優勝。さすが俺の相棒。

3月15日
チャリティーマッチ(浦安)
県リーグ参加チームからなる大会。
見事に無勝!
しかしひーやんの今年初ゴール!


4月5日
ピヴォカップ(広島)
今年こそ優勝してピヴォカップで全国にいきたい。

2009年戦績7戦2勝4敗1分

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 19人

もっと見る

開設日
2008年1月27日

5927日間運営

カテゴリ
スポーツ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!