mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ビジネス、経済 > 飛び込み営業活用研究会

飛び込み営業活用研究会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年6月6日 09:50更新

こんにちは。お世話になります。
飛び込み営業のスキルアップとその活用方法でコミュをつくりました。

飛び込み営業(飛込み営業)のノウハウは、結構精神論が多いのです。
数をこなせ
自分を売れ
まめにやれ
やるしかない
信じきれ

また指導するほうは、年齢的に私と同じくらいの社長、管理職が多いです。40代から55歳くらいでが多いでしょう。
私は40代ですが、これらの年代層は、正直言うと営業をあまり教えられない人が多いです。昭和のひとけたの戦後焼け野原から営業をしていた人とは全然違います。
ひとけたの人から指導を受けてきましたが、大体が景気が良かったのです。少しくらい不景気が来ても、すぐに景気がよくなったのです。だから、コツコツやって、真面目に回りさえすれば、つまり自分を売っていれば、ある程度はそれなりに数字を作れました。ダッシュ(走り出す様)

バブル崩壊後、この手法が通用しなくなりました。ゼロから苦労して、這い上がる人もいれば、2代目社長とか管理職で全然現場のことがわからず、指導できない人も多いです。

飛び込み営業(飛込み営業)は、きつい、つらいものでもありますが、実は、非常にローコストで、数字を上げることができます。

営業のカンとよくトップセールスマンは言います。
営業のカンと言われるとこれ以上聞きにくいものですが、実はこれは科学的な根拠があります。
そういうものを語り合い、教えあって、スキルアップに役立てたいです。

飛び込み営業については、本を見たり、コンサルタントの指導では、ほとんどが、そこで売ることに終始するだけですね。

これでは、もったいないです。

飛び込み営業は、反響型営業(オファー型営業)、電話営業、ルート営業、マーケティング、ネット、折り込み、ポスティング、チラシ、広告、地域関連など非常に多くのものと融合して、売上アップが可能です。マーケティングでも非常に効果があるのが、実は飛び込み営業です。

極論すれば、どんな業種でも飛び込み営業で売上アップをはかれます。
医師だって、飛び込み営業を活用することで患者獲得ができます。

そういう飛び込み営業とルート営業、電話営業、マーケティング、インターネットなどの融合を考えるコミュニティをスタートしたいと思いました。

飛び込み営業に関することはもちろんですが、いろいろお話が出来、現場で苦しんでいる、悩んでいる、数字を作りたい人に、少しでもお役に立てることが出来れば嬉しいです。

mixiは私の年代だとついていくのも大変ですが、頑張りますので、よろしくお願い致します。

チャペル飛び込み営業研究会のサイトもぜひ、ご訪問くださいね。
http://www.egaolife.info/

電球『 飛び込み営業の成功法則 』の本はプレゼント中です(上記サイトより申し込んでくださいね)

ペンギン自己紹介はこちらでお願いいたします。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=27350476&comm_id=3006754

テレアポ教室テレやさんのほうもよろしければお願いいたします。
飛び込み営業と密接度は高いと思っています。

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 323人

もっと見る

開設日
2008年1月25日

3438日間運営

カテゴリ
ビジネス、経済
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!