mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

スーダン障害者教育支援の会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2023年4月27日 13:01更新

こんにちは!

スーダン障害教育支援の会(Committee for Assisting and Promoting Education for the Disabled in Sudan 略称CAPEDS)です。

CAPEDSは、北アフリカのスーダンという国の障害者の教育を支援するために結成された団体です。

北アフリカに位置するスーダンはアフリカ最大の面積を誇り首都はハルツームです。この国の人口は約3千万人でそのうち障害者は200万人と言われていますが、その多くは教育を受ける機会が与えられていません。そこで私たちはスーダンの障害者教育の支援を目的とし、活動を行います。

会のメンバーは、障害種別を問わずに協力し、活動しています。

「スーダンにおいて、障害者が社会に完全に参加し、教育・就労・余暇など全ての面で、平等な生活を実現することを、最終目標として掲げます。」

という目標のもと、東京と筑波を中心に活動中です。

少しでも興味がある方はメッセージくださいね!

コミュニティにつぶやきを投稿

イベント

参加メンバー 14人

もっと見る

開設日
2008年1月24日

5937日間運営

カテゴリ
会社、団体
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!