mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > その他 > 障害者ですが何か?

障害者ですが何か?

障害者ですが何か?

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年2月4日 19:06更新

管理人は不出来な健常者です。
しかし、世の中には身体の障害を持ちながら素晴らしい人生を歩み、感動を与えてくれる人たちがたくさん居ます。
このコミュニティーは障害を乗り越えた様々な人たちを紹介し合う場所に衣替えしました。


貴方が知ってる、素晴らしい人を教えて下さい。
有名人である必要はありません。
難病などを抱えて頑張る人でも結構です。
仕事などのジャンルは問いません。
障害ある方にも参加していただきたいと思います。

障害者に対する、ゆがんだ見方を変えて行く場所に出来れば幸いです。
しかし、下手な同情論だけならコメント不要。

障害のある人を差別の目でしか見れない方の書き込みは強制的に削除します。


下記は一例です。

Bill Clements(ビル・クレメンツ)をご存知でしょうか?
片腕のベーシスト
http://kzoomusicgroup.com/shows.html

****
 13歳でベースを始める
 クリス・スクワイヤ(Yes)やゲディ・リー(Rush)などのプログレッシブロックのベーシストに影響を受けた
 そしてカナリ早い段階で、音楽の道に進もうと決心し音楽教育を受けてきた。
 しかし1989年に産業事故?(Industrial accident)により右下腕を失ってしまう。
 この事故でミュージシャンとして活躍するという彼の夢が絶たれてしまったかと思われたが、なんと事故の3ヶ月後には再びギグを行い、現在の活動に至るということだ。
****
参照:http://dunga.cocolog-nifty.com/too_high/2005/12/bill_clements_64a2.html

一度動画を見ていただけるとありがたいです。
http://www.youtube.com/watch?v=k5ThulqDmKc

Bill Clementsの動画はYouTubeにもたくさんアップロードされています。
ぜひ一度ご覧になってください。

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 17人

もっと見る

開設日
2008年1月23日

3237日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!