mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > アート > ☆どすこい佐藤☆

☆どすこい佐藤☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2011年1月13日 14:35更新

マル秘どすこい佐藤プロフィールマル秘

身長181?(自称)
体重65kg(自称)
出身地:アメリカ合衆国ハリウッド(本当は香川県の片田舎)
血液型:B型
TOEICスコア:298点(990点満点)
好きな言葉:ふんどしバスター柊、漣、春一番、AKEBONO☆

視力右:2.5
  左:0.01
握力約2t
50m走自己ベスト:10.2秒
長座体前屈:記録無し


どすこい佐藤を心から尊敬し、崇拝している人のためのコミュニティー。
某大学の領域の授業「どすこい香川弁〜キミガイタナツ〜」の担当教師であり、かれの授業ではいつも教室が生徒でいっぱいである。この授業では香川弁の発音、意味など基本的なことはもちろんのこと、香川弁上級者にもためになる応用の授業も展開されている。

また近年ではファッションにも凝っており、巷でブームを呼んでいるふんどしブームの火付け役は彼だと言われている。そういえばこの前の授業では赤いふんどしを「チラ見せ」させており、感動を覚えた生徒も少なからずいたことであろう。

そんな彼は香川県生まれのハリウッド育ち。香川県にいる時は陸上部に入部し、良きライバルたちと記録を競い合った青春であった。当時の佐藤氏を知る人は彼を「音速を超えていく男・佐藤」(略してO・S)と呼ぶ。

その後どすこいはアメリカのオールド・ムーン大学に進み、香川弁を専攻し日夜香川弁の勉強に励む。

そして無事に大学を9年かけて卒業する。

「さっき食堂で水まいたらおばちゃんにめっちゃがいげにちみきられたし。そりゃ俺どくれるやろ。しかも全然腹おきんかったし。人よっけおりすぎ。ドッコイショー!」

今日もどすこい佐藤は香川のためにどこかで教鞭をとっている。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 15人

もっと見る

開設日
2008年1月23日

3382日間運営

カテゴリ
アート
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!