mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 同年代 > 結婚相談所=福岡

結婚相談所=福岡

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年10月9日 19:38更新

初めまして!わーい(嬉しい顔)
私は去年、結婚相談所を立ち上げました。るんるん

結婚相談所というと『最終段階』『お金が高い』などあまり評判はよくありません。あせあせ
でも、結婚したい人たちはなぜかたっくさんいます。ほっとした顔

その、世の中の結婚相談所のイメージを変えたいという思いもあり、日々活動しています。exclamation ×2
友達が友達に紹介するような感じで、ご紹介できたらなと思います。

自然な出会いもここでの出会いも『出会い』と言うことでは一緒です。
そして、『好き』という感情が芽生えなければ、ゴールインすることはできません。
年とともに『出会い』が少なくなっていきます。
職種でも『サービス業』や週休二日制の土日休みのない社会人は特に出会いが少ないですよね?
時間を有効に使うため、幸せになるために少しでもお手伝いができればと思い、コミュを立ち上げました。

また、全国組織の連盟に入っていますので、お見合い相手はすぐに見つかります。クローバー

皆さんの参加を心よりお待ち申し上げています。
富士山

私のお話を少しさせてください。

私が看護師をしていた頃、一人の女性と会いました。(当時22歳)
その方は、いつも携帯電話片手にスーツ姿で、忙しそうでした。

私はある日、その女性に『何のお仕事をされているんですか?』と声をかけました。
『結婚相談業』ですよと答えてくれました。

とても、興味があったので、事務所にお邪魔させてもらっていいですかと尋ねると、快く承知してくださり、
仕事帰りなど、お仕事のお手伝いをしていました。

ある日、当時大学の助教授だったお友達(男性)を、相談所に連れて行きました。
彼はとても堅物で、どんなことも理論的に話す、女性にはあまり好まれるタイプではありませんでしたが、
彼とは親しく、彼の性格もよく知っていたので、大好きな友人の一人でした。

そして、二人で、女性の写真を見ながら話していたら、一人の女性がふと目に入ってきました。
その女性は、お父様が病院を経営されているお家の一人娘さんでした。

この時、この人とだったら彼は結婚できるかもと直感的に感じました。
あまり乗り気でなかった彼を説得させ、お見合いまで話をもっていきました。
ところが、お見合いして三ヶ月後くらいに彼から『プロポーズしました!結婚します』とお電話がありました。

自分の直感で、一人の男性を幸せに導くことが出来たことにとても感動しました。

そして、私はこの仕事を始めたいと思い、女性に相談しました。
そうしたら『あんたはまだ若すぎる、10年後にまだやりたいと思う気持ちがあったらやりなさい』と言われました。

その後、この10年で何ができるだろうと考え、まずは貯金をすること、そして自分の器量を整えることに努力してきました。

それから10年、念願の結婚相談業を2007年4月に立ち上げることが出来ました。

この澄み切った青空の下、人生に一度しかない素敵な出逢いをお届けしたい
・・・・そして成婚後もずっと“幸せ”のお手伝いをさせてもらいたいと願っております。

              LifePartnertして・・・・・・・・

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 22人

もっと見る

開設日
2008年1月22日

3381日間運営

カテゴリ
同年代
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!