mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > グルメ、お酒 > うどん処 山や・ファンクラブ

うどん処 山や・ファンクラブ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2011年9月30日 20:50更新

このコミュを実食レポで、お伝えしますw


さて「うどん処 山や@(市川)国分操車場バス停前」に無事に着いた私とタッキー。

周りの風情は外房に通じるものがあります。市川市内で旅気分を味わえるのはナイスです。

店内に入ると、座敷席と、テーブル席に分かれてます。全部で20名以上楽に入れます。この日は店内は小さいお子さんを連れたご家族連れが2組と、単身のお客さんとお母さんと娘さんの家族が1組、既にいらっしゃいました。

私とタッキーも大上がり席的な座敷席へ。

厨房には女性店主(山田ちゃん)がお一人、接客係はお母様でしょうか、計お二人で営業されてます。

店内のデコレーションは、女性らしい小物のセンスが良いですね。割り箸も彩り鮮やかなナプキンで巻かれていまして、ちょっとうどん泉里とも違います。

分かり易いメニューを拝見して、タッキーが温卵ちくわ天冷うどん(650円)と、私は肉汁うどんの中盛り(850円)を注文しました。

厨房では100%手打ちの自家製うどんですので、一人分ずつ丁寧に店主がうどんを捏ねて切り分けています。

出てきたうどんは、純白ではなくて褐色がかってます。これは独自のブレンドで数種類の小麦粉を配合しているそうですが、その中で特別に小麦の殻の部分も使用しているそうです。このお店オリジナルですが、この方が小麦の香りが豊かで良いです。うどんは太いです。そして短めで食べ易いです。

以前うどん泉里で自作うどんのOFF会をやったので、うどんの難しさは多少〜分かります。

だからこそこのお店のすばらしさも良く分かります。100%手打ちだけにうどんに女性店主の優しいお人柄も良く出てます。ぜひうどん好きな方に召し上がって頂きたいですね。

補足事項:店主の山田さんは、管理栄養士さんでもあります、栄養学のスペシャリストですね!

お店データ:
住所:市川市国分7−8−22 山田コーポ1F
電話:047−372−4877
営業時間:11:30から14:00(LO)
定休日:毎週日曜、第3月曜

外観の写真は、こんな感じでアパートの壁面の赤く「う・ど・ん」の文字看板が目印ですw↓
http://blog.goo.ne.jp/rocky2006/e/41a5864d0e723c9ba0538588650fe35a

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 14人

もっと見る

開設日
2008年1月21日

3325日間運営

カテゴリ
グルメ、お酒
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!